ヒビのこと。

Welcome to my blog

鰆の粕漬弁当

おとといはコストコへ、昨日は1人で遠出。

珍しく引きこもらなかった週末でした。

昨日の出先で思ったどうでもいいことだけど、「ポイントはお貯めしていいですか?」ならわかるけど、「ポイントカードは貯めておいていいですか?」って聞かれたけど、どう返答するのが正解?とちょっとモヤモヤしてしまったのでした(笑)

薄々わかってたけど聞き直しても同じだったからね!

薄々わかってるんだからスルーすればいいんだけど、聞き直すなんてひねくれ度がえげつないなと自分で思います。
foodpic6905582411Bブログ
鰆の粕漬
青梗菜と厚揚げのオイスターソース炒め
ゆで玉子
エノキベーコン
エリンギベーコン
黒豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

晩御飯はまた贅沢に、魚久の粕漬にしてしまったので、残った一切れをお弁当行きにしました。

エビフライにしようかなと思っていたのですが、不摂生がたたって?夫、ニキビができてたので揚げ物にする気がなくなりました。

とはいいつつも明後日くらいにやりそう(笑)

レパートリー少ないからね。

来週健康診断の再検査だから、それまでは晩御飯の揚げ物は我慢です。

「晩御飯の」ってところが良くないと自覚たっぷりあります。。。(汗)

すべてはレパートリーの少なさが原因!

再検査を予約した本人が、別に気にしてないってところがもっと問題な気がする!

とにもかくにも、和食大好き、オイスターソース大好き夫にとっては嬉しいお弁当になったかなと、ちょっとだけ自己満足。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


楕円のお皿がほしいのです!


スポンサーサイト

Comments 4

べにゆう  
No title

よーこっぺさん、こんにちは^^

旦那さんは和食好きなんですね。
あと、オイスターソースも好きなんだ~
鰆の粕漬って美味しそ!

健康診断前、再検査前は食事を気につけようと
やっぱり気にしますね。

ポイントカードのポイント
「貯めておいていいですか?」っていう聞かれ方だと、
ちょと、えっ?だなぁ。
聞き方が友達っぽいし、貯めておくのをあたり前で
聞いてる感じが私は好きじゃないかも(;^ω^)

2016/04/11 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

少ないレパートリーに、冒険心ゼロなので、揚げ物なしはやっぱり行き詰ります。
不健康なのは、大体運動ゼロで100%食事のせいにされたらたまりません。

そーなんですよね。「ポイントはいかがしますか?」が気分いいんだけど、そのお店(デパート)は誰もそんな言い方しない!
昨日はポイントでなく、ポイントカードときたもんで、ちょっとあきれてしまったのです。

2016/04/11 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

旦那さんの好物ばかりの
ご褒美弁当だね(*・ω・人・ω・)♪♪

って再検査前じゃん(゜∀゜)……

うちも旦那さんが太ってきたから
ヘルシーにしたら
物足りないのか追加で何か食べようとしてくる(笑)

いくらこっちが気遣っても
本人やる気なし(´・_・`)

2016/04/11 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

健康は自分のおかげ、不健康は妻のせいってなんだかなぁって思うのですよ。
こっちが気を使っても、当の本人が気にしてないのはモヤモヤしまくりです!

2016/04/11 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします