ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
変わり青椒肉絲弁当
先週の土曜日にオープンしたディスカウントストア内の魚屋さんに行ってみたのですが、マイクパフォーマンスがすごいお店でドン引き。。。

せっかく鮮度よさそうなのに、お手頃価格(オープン記念ってのもあるだろうけど)みたいなのに、近寄るとうるさすぎて頭痛くなる~

人見知りのくせに、知らないおばさんと「うるさいね」と言い合っちゃうくらい(笑)

でも魚屋さん目当てで遠いのに頑張って来たんだしと売り場に近寄っちゃ離れを繰り返していたら、お客のおばさんが「うるさいっ!」と一喝!

その後、静かに品定めできました。

あれくらい言えるおばさんになりたい?いやいや難しい。。。と思ってしまいました。
foodpic6910476413Bブログ
変わり青椒肉絲
人参とレーズンのサラダ
シラス入り玉子焼き
ウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス
しそ昆布のせごはん

「変わり」なんてかっこつけた名前にしてしまった。

柄にもないことしちゃってなんか全身痒い(苦笑)

ピーマンが安かったら絶対やりたくなる大好きな青椒肉絲なのですが、多めに作ってそのままお弁当にといういつものパターンが嫌になり、筍とピーマンを巻きました。

だから「変わり」でもなく、口の中ではちゃんと青椒肉絲だとも言えなくもない。。。

食べやすく半分に切ろうかと思ったのですが、事故がおこりそうだなと思ってやめました。

51歳男の子のお弁当用に、かわいすぎるピックを買ってしまったよ(笑)

乗り物シリーズだったけど、うちの男の子は電車以外興味なし!

ピック見てきょとーんとしてた!

昔はピックなんて子供だましって思ってたのに、私も変わるもんだね。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


(メール便OK) a piece of Library ア ピー...

(メール便OK) a piece of Library ア ピー...
価格:6,480円(税込、送料別)



スポンサーサイト

[ お弁当 ]
| 2016/04/13 08:25| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
No title
うるさいと一喝しちゃうほどの五月蝿さってすごいですね(@@;)
活気のあるいい感じのマイクパフォーマンスじゃなかったんだろうな~って想像します。
多分オープンしたてで張り切りすぎていたのでしょう 笑

昨日のしらすのご飯へのお返事ありがとうございました^^
私も塩っぽいご飯がたべたくなっちゃって、しらすとかはなかったけどワカメご飯を炊いてみました。
ああいうシンプルなのもいいですよねー///

あっ、でも出汁の効いたしっかり醤油味の炊き込みご飯も大好きですよ。

の~り~もの~集まれ~♪
いろーんなくる~ま~♪
どんどん出て来い働くくる~ま~♪
って曲が頭にながれました(゜w゜)

【2016/04/13 10:04】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY [ 編集]

No title
よーこっぺさん、こんにちは^^

しーんと静かすぎるスーパーも落ち着かないけど、
マイクパーフォーマンスでうるさっって、思われちゃうのは
やり過ぎでしょうね・・・(笑)
でも、魚も新鮮でお手頃なお値段なお店、
また行きたい感じですか?

変わり青椒肉絲、美味しそ!
筍とピーマンて聞くだけも青椒肉絲の味を想像しちゃう(^.^)

ピッグで雰囲気変わりますね~
【2016/04/13 11:10】 URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集]

No title
巻き巻き青椒肉絲おいしそう(*´艸`)
同じ食材&味付けでも、一工夫で見た目も食感も変わって楽しいですね♪
私も新しいおかずや工夫したおかずに挑戦したい!…と思いつつ、いつも通りのおかずを作ってしまう毎朝です(ノ∀`*)

お弁当アイテムコーナーって可愛いグッズ多くて買いたくなっちゃいますよね。
【2016/04/13 11:47】 URL | まな #- [ 編集]

チヨヨさんへ
コメントありがとうございます☆

狭いスペースなんですけど、そこだけ活気があるって感じはしました。
ただとにかくうるさかった~
おじさん、のど大丈夫?って思った。
だから多分やめただろうけど、でもやりすぎ!

うちはしらすは常備です。
何かと便利。
このところ長ネギばかりだったんですけど、たまにはと万能ねぎ(小葱?)買ったので、まぜちゃうかい?と思ったのです。
しらすちゃんはスケール小さいけど、体に悪い物じゃないしね。

ただでさえ久しぶりに行ったお弁当グッズ売り場は春だからか大盛況でした。
そりゃテンション上がってさ、乗り物シリーズなんてもの買っちゃうよー!
そして、現実に気づく(51歳男の子)。
【2016/04/13 12:04】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

べにゆうさんへ
コメントありがとうございます♪

口の中では青椒肉絲なのです(笑)。
たまにはオリジナルってことをしたいと思いつつ、巻くしか浮かばない自分にびっくりですが(汗)

とりあえずもう1回あのお店にチャレンジして、うるさかったら縁がなかったってことかしら。
でも肉も安いしなー!悩むっ!
買ってきた鮭がおいしいかにもよるかな(笑)
【2016/04/13 12:06】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

まなさんへ
コメントありがとうございます☆

新しいこと、いつもと違うことやりたいと思っても、結局巻くだけでした(笑)
普通が1番ねぇ(言い訳)
冒険は失敗したら怖いし!明日からはまた普通に攻めます(どこにだ? 笑)!
【2016/04/13 12:07】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示