鯖の塩焼き弁当

近所のおばさんと前日にも会っておしゃべりしたのに、「最近会ってなかったけど風邪でもひいてた?」と言われたのですが、返答に困ってしまいました。

とりあえず「生きてた」と言っておいたけど、何て言えばよかったんだろう。

それにしても私ってそんなに存在感ないのね(苦笑)
foodpic6912604414Bブログ
鯖の塩焼き
もやしとにらのオイスターしょうゆ炒め
マーボー厚揚げ
ゆで玉子
黒豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

不機嫌MAXには好物を入れてやろうという優しい嫁(私)。

誰も褒めてくれないからね、自分で褒めておきます。

和食、特に焼き魚が好きなので鯖を焼いただけ、中華も好きなので晩御飯はマーボー豆腐。その流れで厚揚げも一緒に入れてお弁当用に。

オイスターソース好きにはオイスターソースを使った炒め物。

最近のプチトマトは「プチ」と言うのは名ばかりで、それなりの大きさばっかりだと思う(我が家の近所では)。

詰めるの難しい。。。


雨と犬に起こされ、いつもより1時間早く起きてしまった。

布団で粘ったけど目が覚めたものは仕方ない(泣)

そうかといって何にもすることなし!こういう時に限ってああしてこーしてと準備万端なんだもん。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


お肌のお手入れちゃんとしなきゃ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

旦那さんは本当に健康的なものが好きなんだなあ~。
揚げもの、お肉大好きなので羨ましい(・w・`)
まあ、鯖様は愛してるますけど!!
昨晩鯖みりんを食べたけど、普通に焼いたシンプルな鯖がたべたいな~。

言われてみるとトマトでかい。
卵の大きさと見比べて「あれ??」と、なりました。

チヨヨさんへ

コメントありがとうございます♪

あのねー、凝ってるものが嫌なのよ!
普通好き(笑)
でも作る方(私)はたまにはめちゃくちゃ凝りまくりたいのです。
シンプルイズベストってやつね。
やっぱり鯖みりんもいいけど、シンプル鯖の方が私も好き♡

全然プチじゃないでしょ~
入れ物(パック)は昔のままだから、なんか損してる気がするのです!

No title

あ、ほんとだ(笑)
デカトマト( ´艸`)♪♪

私は詰め放題で小さいのを
選んで買ってます(*´ω`*)

そうそう、私も鯖は
ノーマルな塩焼きが好き( ´艸`)
後、さんまもね(笑)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

でしょー!全然プチじゃないのよね!
詰め放題、週末によくやってるんだけど、行かないのよねぇ。週末のスーパーは戦場ぽくて!

ただ焼けばいいだけだから、楽ってのもある!と思うと焦がすけど~!