ヒビのこと。

Welcome to my blog

ぶりの煮物弁当

先日初めて行ってうるさすぎてうんざりした魚屋さんにリベンジしたら、すごく静かなお店になってました。

となると行きやすくなる(笑)
foodpic6923066419Bブログ
ぶりの煮物
きんぴらごぼう
茄子の生姜焼き
海苔入り玉子焼き
エリンギベーコン
黒豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯プラスふりかけ

健康診断の再検査前日は、なんとなくのあっさり弁当。

ほんとになんとなく。。。

リサイクルに出すとか、寄付しようかと持ってる本をいろいろ確認していたら、ヘルシー弁の本、棚の肥やしになってた!

料理本、買って満足するのはダメだね。

明後日のお弁当はきっとガッツリ弁になることでしょう。

悪いってわかってて受ける健康診断ほど切ないものはないね。

運動する気ゼロな本人(夫)はどう思ってるんだかわからないけど!

まあ人のこと言えないけど。。。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


素敵♪



スポンサーサイト

Comments 10

チヨヨ  
No title

ううううまそうなものの詰め込みぃ~~!
そういえば母はよく作ってくれていたのですが、
自分で海苔入りの卵焼きってつくったことがないかもです。
いっかい挑戦してみようかな。
生姜焼きもお肉じゃなくても美味しいですよねb

料理の本って使うのは最初の一週間…。
あとは「ああ、こんなんあったわ」ってパラ見するだけなのですが、
見てると楽しくて熟読してしまいます。
読むだけで作りませんが!

うちの相方も健康診断してきたようで、
「糖がでてなかった!!」と安心してました 笑
安心してないで運動して欲しいです。

2016/04/19 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   
みきtea。  
No title

健康診断の再検査、ちょっと心配ですね(:_;)
何もなければいいけど、結果が出るまでがもやもやしちゃうよね。

運動、大事ってことは物凄くわかっているんだけど
わたしも全く何もしてないのよね。
このままでは寝たきり老人になっちゃうね。
マジでなにか始めようかな〜でも暑くなるしな〜ぉぃ

料理本、我が家も棚の肥やしになってる〜
旦那が血圧高いってわかってから買い漁った成人病予防の料理本の数々。
最近その存在すら忘れているダメ嫁です(^_^;)

2016/04/19 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

玉子焼きに何かを入れたかったのですが、何かがなかったので海苔~!
もっと大きく入れてたんだけどあれれ?です(笑)

買って満足!いい言葉(笑)
じゃだめなのよね。
思い切って旅立たせるか、見直すか。。。どうしましょ。

2016/04/19 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

そういえば去年焦って再検査に同伴して、「運動しなさい!」で片付いたの思い出した!
私自身も運動しなきゃなのですが、そう思って飼った犬がまさかの散歩嫌いだったので調子崩された(言い訳)。
で、その犬も肥満になり、体重支えきれない足になってるとのこと。
とほほ~

2016/04/19 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   
ちゃむ  
No title

こんにちは~♪

鰤~美味しそうだわぁ~♪
うちには照焼きにしたら食べるくせに 
煮付けにしたら食べないワガママがいるから^^; 羨ましい。。

そう!運動せないかん!ってうちも毎年言われてる
ウォーキングとかでも やっぱり毎日せんとダメみたいやもんね
メタボ街道まっしぐらよ(-.-;)

2016/04/19 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます♪

いつも照り焼きなのでたまには変化球。
小さいのの詰め合わせ(あらじゃないんだけど)を買ったからだけど。

大体健康診断の再検査って有休とっていくものかねーと疑問。
で、「運動しなさい」で片付くの!
明日、帰ってきた夫を利用しまくろうと思ってます(笑)

2016/04/19 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

私も料理本はたくさん
肥やしにしてますよ( ´艸`)♪♪

今日は鰤つながりだ(*・ω・人・ω・)

でも健康診断だから
煮物で正解だと思う(笑)!!

揚げたらヘルシーじゃないし(;゚д゚)

2016/04/19 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

明後日はガッツリ弁にしちゃうと思う。
健診前ってストレスたまるね。
ダメだってわかってる健診だと余計に(苦笑)

2016/04/19 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   
べにゆう  
No title

よーこっぺさん、こんにちは。

うるさい魚屋さん、気になってた(笑)
やっぱりお客さんにとって、うるさいよってことに気づいたのかな・・・
とりあえず、行きやすくなって良かったね(^-^)
確か、売ってるものは新鮮で良いんだものね^^
健康診断の前の食事って、あたふたしちゃいますよねぇ。
気になるもの~

2016/04/20 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

やっぱりもう1回行ってみていきつけにするか決めようと思いました。
そうしたらしーんとしたお店になってた(驚)
いちいち呼ばないでスマイルふりまいたら下処理までしてもらえた(笑)
通うことにします(単純)

今夜は飲むよ~!

2016/04/20 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします