ヒビのこと。

Welcome to my blog

酢カジキ弁当

健康診断の再検査は予想通り(泣)

今回はやんわりではなくガツンと言われたらしく、夫、そこそこ落ち込んで帰宅。

そんな夫に「たまにはケーキ買ってこいや!」とメールする鬼嫁です。
foodpic6927810421Bブログ
酢カジキ(カジキ・人参・タケノコ・しいたけ・ピーマン・玉ねぎ)
ウインナー
ゆで玉子
しそ昆布のせごはん

昨晩は夫はビールだろうから飲みたくなるメニューと思い浮かんだのが酢豚。

ところが保険の営業やら車の点検で引き取りに来たりとビールどころじゃなかった!

タイミングよくカジキが特売だったので、玉子の特売日でもあったのでついでに買ってお弁当決定です☆

今日は残業で遅くなるらしいので、大きなウインナーで腹持ちUP!

お弁当には入れなかったけど、「酢」だよ「酢」と取りつかれたように酢の物も作ってしまい、「酢」たっぷりな晩御飯でした。


食パン買おうと思ったら、商品棚前列以外にあったパンは、春のパン祭りのシールが破かれたものがいっぱいでした。

店員さんに行ったら締め切り間近はいつもやられるとのこと。

なんだかね。悲しくなっちゃった。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comments 6

チヨヨ  
No title

うう、検査結果が思わしくなかったのですね…。
頑張って運動しなきゃならん状況になってるのに、奥様はケーキケーキ♪ 笑

酢カジキ!
お魚で酢豚をつくるの、私も大好きなのです。
いつも鰤やハマチで作るのですが、最近食べてない…
猛烈に食べたくなりました。

酢は体にいいですし、旦那様にはとてもいいメニューb

パンのシールとられてんのまじで腹立ちますよね!
私も必死こいて集めてるのでついてないと「あれえ?」と、なります。
そうか…締め切り前ってシール泥棒がでるのかorz

2016/04/21 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

悪いってわかってて行く健診ほどなんだかなぁと思うものはないですよ。
去年も身に染みてたはずなのに、また同じこと言われる本人もいかがなものかと。
という訳で「酢」スペシャルでした(笑)
単純。。。

隣の両親宅の買い物なのです。父は4枚切り、母は6枚切り。で、両方ともシールはがされてると。びっくりしました。

2016/04/21 (Thu) 08:51 | EDIT | REPLY |   
弥生子  

こんにちは~

「たまにはケーキ買ってこいや!」
うちの夫にも転送したいです(笑)

いつもおいしそうなお弁当。
毎日作ってるのですか?
うちは、今大きなおにぎり二つ毎日作ってます。
おにぎりの具、すごく迷います。

2016/04/21 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
弥生子さんへ

コメントありがとうございます☆

買うお店なし、食べに行くところあまり数店しかなくライバル多そう、社食なしなのでお弁当作るしかなくてなのです。
私はおにぎりを作ると謎の物体になってしまうので不評なんです。
なので普通のお弁当のほうが楽に作れます。

健診でガツンと言われたはずなのに、ちゃっかり自分の分のケーキも買ってきて、お金請求してきやがりました(苦笑)
私が1.5個食べました(笑)
言われてない私もそろそろやばいかもです(汗)

2016/04/21 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

あ、やっぱり再検査きた(笑)

うちもこないだ健康診断だったけど
旦那…結婚してから12㎏増(;・д・)

酢カジキ健康にも
よさそうだよねー( ´艸`)♪♪

2016/04/21 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

うちも倍増して私のせいにされた。
それが戻らず今に至り、糖尿病に片足突っ込んでると言われたらしい!
なのにケーキ買ってこさせる鬼だし、自分の分も買う残念な夫だし。
ジムに行け!って言ったら嫌だってさっ!
誰かに指示されてって仕事だけでいいっていう理由分かるけどさ~
てなわけで「酢」ね!となったのです。

2016/04/21 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします