ソースカツ丼弁当

防災グッズをいろいろ見たかった週末ですが、まずはものを減らそうとなり、断捨離に燃えた週末でした。

すっきりしたような、夫のおもちゃ(夫にとっては宝物)が全く減ってないので変わりないような。。。

とりあえず地震の時は倒れないようにしてよねということだけは言い聞かせましたが、分かってるのかしら。
foodpic6937079425Bブログ
ソースカツ丼
かぼちゃの煮物
ゆで玉子
プチトマトのピクルス

激務!!!とのことなので丼。しかもがっつりに。

本物を知らないので、スプーンを持たせましたが必要?

本物を知らずに作ってるものがいっぱいあるなと思います。


さてと銀行へ即行かねばです。

5月と6月は税金、税金、母の日、夫の誕生日、父の誕生日、父の日、自分の誕生日もあるし、連休中は出不精なりにも少しはレジャーしたいし、美容院も行くし、贅沢できなさそうだわ~

っていつもそんなに贅沢してないか!

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大きな災害が起こると慌てて自分も防災対策しちゃいますよね。
普段から備えておかないと絶対いざという時になにもできないやって思います。
うちも水とモンダミンを買ったのですが、他に何もしていませんorz
キッチンの食器棚とか全部扉が開いて、中のものがすべて出てくること請け合い状態です。
やらなきゃなー(・w・`)

がっつりソースカツ丼おいしそーー!
スプーンいるのでしょうかね。
寧ろスプーンじゃカツを持ち上げるときにぼとっと下に落としちゃいそうで食べにくい気もします。
食べこぼしするのなんてわたしくらいか 笑

No title

私も最近防災グッズが気になってます。
元々ストック癖があるから特別なことはしなくていいや~と思ってたんですが、避難所の話を聞いてると用意しておいたほうがいいのかなって物が色々出てきちゃって。
と言いつつ置く場所がなくて後回しになってるんですけどねー。
断捨離ができるよーこっぺさん尊敬です。

ソースカツ丼!!
最近食べてない食べたい!!

チヨヨさんへ

コメントありがとうございます♪

缶詰の賞味期限が切れそうなのがあったのー!
水もどれくらいが適量なのかわからないですね。
で、保存しておく場所、明らかに家がつぶれたらとれなさそうなところなの。
と考えだしたら難しくて、とりあえず物を減らそうとなったのでした。
が、減らしてほしいものは全然減らなかった!

まなさんへ

コメントありがとうございます☆

多少は揃えてたつもりなんですけど、賞味期限が迫ってたり過ぎてたり、テントもいる?とかきりがなくなっちゃって。
だからここをを鬼にして断捨離。
私ががつんと処分したら、夫も多少はその気になるかしらと思ったんだけど、影響受けてくれなかった。。。(泣)

腹いせにカバン買おうかな~(断捨離したばっかなのに!)

No title

こんにちは~
いつも読み逃げでゴメンね。

断捨離・・そ~私も、去年の8月に引越しした時に随分捨てました。
そして、今度の家は平屋建てなんですよ。
3LDKで3部屋私が占領しています。
主人は、リビングの所に畳の(3畳)所にパソコンを置いています。
私一人で2部屋を使い1部屋は、ベットを置いてありますが、今は
ベット使わないでリビングに寝ています。
だからベットの上は物置状態・・・

そして、また物が増えてきた感じがします。

防災グッズ・・準備しておかないとね~
近くに伊勢湾があるから津波が来たら怖いです。

5月は税金・・
今日固定資産税払ってきました。
そのうち車の税金・・
主人の車の保険・・
連休・・・孫が来たらお小遣い・・・出費だらけ・・・
また・・・赤字です~

柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

こちらこそ読み逃げすいません。。。

固定資産税、もうですか?
性格上、一括で払いたいのが問題なんですよ。
分割すればゆとりあるのに!
来月は諭吉がいっぱい飛んでいきまーす(泣)

No title

断捨離かぁ……(;・д・)
着ない服で溢れかえってる
クローゼットをどうにかしなきゃ(笑)

ソースカツ丼久しぶりに
食べたくなっちゃった( ´艸`)
春キャベツもでてるしねー(*・ω・人・ω・)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

読まない古い料理本たっぷり持って行ってこの値段?だったけど我慢我慢。
私関係の物が減ると、夫関係の物が増える気がする!

忘れたころに丼したいのよね。