ヒビのこと。

Welcome to my blog

秋刀魚の蒲焼弁当

昨日は出遅れて銀行激込みでした。

やっと順番が来て機械の前に立ったら、画面表示が全部中国語で焦りました(汗)

取り消しボタンも分からず。。。なんとなく「消」みたいな形の表示されたボタンを押したら日本語に戻ってよかったです。

どうりで私の前にその機械を使ったおばさんが、激込みの中、用事が済んだのにどかず荷造りし始め、後ろに並んでるおじさんたちに「荷造りするなら早くどけー」と怒鳴られても動じなかったはずだ!

私だったらあの怒鳴られ方は心折れる。っていうかまずどいてから荷造りするし!
foodpic6939988426Bブログ
秋刀魚の蒲焼(缶詰)
きんぴらごぼう
葱入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
しそ昆布のせごはん

いざというときのためにとっておいた缶詰の賞味期限が迫っていたので使っちゃいました。

無駄にはできません!

何せ明日はお弁当なしなので、あと1日のお弁当作りなもので、あり合わせで済ませます。


今日は美容院に行ってきます。

だいぶ前に行ったお店に出戻ります。

おしゃべりがうるさすぎて、店がざわざわしすぎて(どちらも私的に)、シャンプーの際、耳にじゃばじゃば水を入れてきたお店。

キャンペーン価格につられてです(笑)

美容院はほんとに苦手なのですが、とりあえず連休前にすっきりしたいので緊張してますが何とか乗り切りたいなと思います。

「どうしますか?」と聞かれたらどうしましょう状態ですが、とにかく切りたい!

明日は有休。突然取れたら取れたで何したらいいのかあたふたしてます。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments 8

べにゆう  
No title

よーこっぺさん、こんにちは^^

よーこっぺさんお出かけすると、
いつも色んな事が起こってる印象です。
読んでる方としては面白いけど、
本人はちょっとしたアクシデントだね。
いきなり中国語になってたATMとか・・・・
焦るわ(;・∀・)

缶詰もまだまだ期限あるなぁって思ってると、
切れちゃいそうになるから、気が付いた時に
食べちゃうのいいよね(^.^)

2時間くらいはいるところだし、
美容室でせっかくだからリラックスできるといいのにね~

2016/04/26 (Tue) 13:32 | EDIT | REPLY |   
ula  
No title

ありあわせには見えないです。
おいしそう~。

美容院、無事に行けましたか?(笑)
私も苦手なので、行くまでずーっと憂鬱です。

2016/04/26 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

やっと順番来たぜー!と思っての中国語画面はどうしたらいいのか固まるよー(苦笑)
次の人に先にってなんか意地悪ぽいしとかえええええ!!!って思ったら「消」みたいな字があったのでこれかと思ったら正解でした。
ほんと常に何かに警戒しなきゃだけど、まさか画面が中国語とは思わなかった。
英語じゃなくてよかった(苦笑)

美容院ってね、私はリラックスするところだと思うんだけど、ど緊張モード全開で疲れます。
どっと肩がこるから余計にもまれ、さらにきまづくなるのです。

2016/04/26 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ulaさんへ

コメントありがとうございます♪

いきなり「嫌な客だと思うなら帰ります」とかわけわかんないこと言っちゃった(泣)
なんか若造美容師君が私を見て固まるんだもん(被害妄想 笑)
ひたすら無言で切ってくれたのは(しゃべらせなかったともいう)合格点(笑)
とにかくさっぱりしたからよかったです。
予約してからの肩こりが治った(笑)
シャンプー中、お湯を耳に入れるのは今日のお店では当たり前のことみたいでした。

2016/04/26 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   
ちゃむ  
No title

こんにちは~♪

さっぱりして帰ってきたー?^^
いいなぁ美容院。。。わたしも苦手だからなかなか足が向かないのだけど。。。梅雨前には行きたいと思います^^;

缶詰もうっかりしてるとすぐに期限がきちゃうもんね~
うちもこの間パイナップル缶を救済しました(笑)
わたし秋刀魚の蒲焼 毎日でもいいよぉ~♡

2016/04/26 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

お会計後ネイルサロンに拉致される美容院はやめてみたー。
やっぱりおかしいもん!
で、クーポンにつられて行ったお店はそこそこ大人気で落ち着かなかった。。。
人気店だけあって匂いもなかなかなものでくしゃみが止まらなかった。
まあこれくらいになればなっていうくらいに切って、かたくなに会話拒否オーラ出してたら、店員君オロオロしてて、かわいそうになって「またよろしく」って言ったらとびっきりの笑顔くれたわっ。
さて「また」はあるのかしら~(笑)
ないとなるとまた一から探さなきゃいけないし、それはそれで面倒。

パイナップル缶なんていつ以来見てないかしら~

2016/04/26 (Tue) 15:41 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

缶詰とか賞味期限が
長いものって
逆に安心しすぎて賞味期限ギリギリに(笑)
いつも慌てます(゜∀゜)

さんま缶はだいたい買うと
つまみに開けちゃって
保存できない(笑)

2016/04/26 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

一応ささやかながらこれも非常用にと思っていたのよ。
大切にしすぎました。
でもこういうおかずを1番喜ぶ食べる人(夫)なのよ。

2016/04/26 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします