カラフルピーマンのささみの炒め物弁当

火曜日は無事に髪の毛切れてすっきり。

若い美容師君、私のぼさぼさ頭を見て一瞬ひいたのを見逃さなかったけどね(苦笑)

で、ただ切りたいというリクエストがアバウトすぎて若い美容師君、プチパニック起こしてた!

他のお客さんが楽しく美容師さんとおしゃべりしてる中、私はひたすら無言で雑誌の世界に入ってましたよ。

「前見てください」ってなんど美容師君に言われたか(笑)

ただ雑誌のチョイスがおばさん過ぎてちょっと凹んだ(泣) 

本棚の前で悩みまくってチョイスしたのがこれかーい!と突っ込みたかったけど我慢我慢。
foodpic6944161428Bブログ
カラフルピーマンとささみのクレイジーソルト炒め
きんぴらごぼう
ゆで玉子
エノキベーコン
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

まずささみを伸ばして巻こうと思っていたのですが、伸ばし過ぎてささみが切れてしまって断念。

まあ炒めるよね!と思って炒めはじめ、味付けに悩み、困ったときはカレー味と思う→そういえば先週末は昼も夜もカレーづくしだったなと思ってやめる→最近使ってないなとクレイジーソルトを振っただけで落ち着く。

という流れになりました。

せっかくささみを使っても、ソルトたっぷりって意味ないねとあとから猛烈に反省するのです。


2日の月曜日は会社が休みなので、次のお弁当作りははるか先。

絶対パニックになること間違いなしです。

休み中、更新するかもしれないし、しないかもしれませんが(昨日の記録と明日はする)、引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。

長い間夫がいるとね、絶対途中で喧嘩します。

要プチ家出ですね(笑)

夫婦円満に過ごせる連休でありたいなと思います。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
髪の毛カットできたのね おめでとう。
気に入ったように仕上がりました(^○^)
私もそろそろ行かなければ。

連休夫婦仲良く過ごしてくださいね
でも私もプチ家出しそう~(笑)

2016/04/28 (Thu) 21:08 | こきち #- | URL | 編集
こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

「嫌なら帰ります」と訳の分かんないことを美容師さんに言ってしまうくらいパニックになりました(汗)
もっと心穏やかに美容院行きたーい!
まあ私が勝手にパニックになってるだけですが。。。

プチ家出2回くらいしないと体調悪くしそうな連休です。
ただいつも、長い休みの後に寝込む夫です(怒)
鬼嫁疲れってやつ?

2016/04/28 (Thu) 21:31 | よーこっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する