益子陶器市とSL

休みの間のぽつーんと特別の?休みの昨日。

念願だった益子の陶器市に行ってきました。

思い切らなきゃ行けない場所だと思っていたけど、案外楽だった!まあ私はずっと助手席だからね(笑)

最寄りの料金所を降りたら緩く渋滞でしたが、メインの会場直結の駐車場を避けたので、すぐに参戦!

多分すいてるんだろうけど、それなりににぎわってた!
P5020002ブログ1

テントがいっぱいとはこういうことかと感動。
P5020006ブログ2
好きな作家さんを見つけて話すなんて余裕なく、食べ物屋さんはみな混雑(無理だと思ってたからおにぎり持ってた)コンサートまでやってるのね!

大人買いしたい!
P5020008ブログ3
陶器市は車で行くべしの意味わかった!隣の両親宅へのお土産も含め、買いすぎる(汗)

我が家分。右奥はおまけ。値切り交渉とかするとか聞いてたけど、人見知りはそんなことする勇気もなかったし、してる人いなかったよ!
P5020051ブログ9
とりあえずお目当てだったのは、こういう益子焼ですーっていう(私的に)色の大皿
P5020058ブログ10
と、ちょっと深くて、先っちょがカーブになってる深皿。
P5020061ブログ11
ただこの器たちに似合う料理を作る自信なし。。。(汗)


帰り道、夫を運転手にした見返り。

真岡駅前の真岡鉄道SLキューロク館へ。
P5020020ブログ4
SLが展示されてました。

夫にカメラを奪われたので、こういう写真
P5020034ブログ5
や、これ何?どこ?というような写真がいっぱい撮影されてました。

これが真岡鉄道
P5020038ブログ7
第3セクターのグッズは買うべしと鉄ちゃん(夫)は言うので、こんなもの買って応援!
P5020066ブログ12
他の鉄ちゃんたちに紛れてこういうの買うの抵抗なくなった(笑)

駅舎もSL.。限定品たっぷりの駅舎の方の売店は休憩中だった!
P5020048ブログ8
今日明日は夫を巻き込み、食器棚の整理です。

料理は好きだけど凝る気はなく(夫が普通の料理が好きだから)、なんとなく流行に乗ったお皿ばかり持ってたけど、いいお皿?を買うとやったるわいっ!ってテンション上がりますね。

秋の陶器市も行けるかな~来年はどうかしら~波佐見の陶器市もいつか行きたいな~

2枚くらい買えたらいいなと思ってたくせに買いすぎたので、今月は(も)節約がんばります。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!

益子焼の陶器市!
スッゴイ羨ましい!行って買いたい!
何とも風合いが良いですよね〜
ブルーも藍色も素敵!(≧∇≦)

良いお休みですね^ ^

まくら木風のかりんとうツボです(笑)

関西は怪しい空模様になってきました^^;
引続き、良いお休みを〜♪

あっさむさんへ

コメントありがとうございます♪

ぽっかり空いた平日だけど休みなんて絶好のチャンスと思って、思いきって行ってきました(って私は助手席でブーブー言ってただけ)。
いいお皿買うと料理頑張ろうって思いますね。
夫も何気に品定めしてて、2枚くらい買えればなと思ってたら買いすぎました。
こういうお皿並べて定年後はカフェやるんだー!と言ってましたが、そのための準備してないよね夫よ!と心の中で突っ込んでみました。

明日はこっちも雨かしら。
玉子の特売日~(休日感ゼロ 泣)

こんにちは~♪

益子陶器市♪
パパさんの実家から車で30分くらいなんですよ~^^
毎年、にぎわってますよね~(^v^)
益子焼き☆
うちにも数点あります♪
ほのぼのして好きです(^^)
↓よーこっぺさんのパン♪
見せてくれてありがとう(^v^)
美味しそう~~~って
PCの前で、にやにやしてました^^
また焼いてね~

ユウケイママさんへ

コメントありがとうございます☆

やっぱり陶芸ってやってみたい!と思ってしまった。。。
多分教室行ってもぶきっちょだからできなくて先生に苦笑いされて傷づくのよね(ネガティブ思考 苦笑)。
昨日は穴場かなと思ったのです。大目にお金持って行っててよかった(笑)
通らしき人は作家さんとおしゃべりしまくってたけど、キャー素敵と思っても話しかける勇気なく(ネガティブ思考 苦笑)。

賞味期限間近の強力粉を買ってしまったのです~
きゃー作らねば!
カンパのクープに悪戦苦闘しています。
クープナイフとやらを買ってしまったけど、道具がよくてもできないってことは。。。(汗)