塩鮭弁当

休み明けの昨日。

さあ普通の毎日頑張ろうと思い、朝いちにちょっと遠いお店まで自転車かっ飛ばして買い物に行ったら、信号無視して突っ込んできたトラックの運転手に怒鳴られ、やる気スイッチを早々とオフにした1日でした。

この理由、言い訳ともいう。。。

だけどこっちはちゃんとしてても「危険」はやってくるから怖いな。
foodpic6961074507Bブログ
塩鮭
筍の煮物
こんにゃくのピリ辛炒め
竹輪胡瓜
かにかま入り玉子焼き
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
ごはん

鮭はどこ?なお弁当になっちゃいました。

お値段並みの小さい、ちょっと辛い鮭を食べきってしまいました。

そんな訳で昨日はその鮭を買った遠くのお安いスーパーまで買い物に行ったのに、いろいろなものが高くてあまり買えなかった。

だから竹輪だのこんにゃくだのかにかまだの、そんなものばかり買ってきてしまったのです。

買ったえのきでジャンボなベーコン巻きにしちゃいましたが、ジャンボすぎ!!!

えのきときゅうりだけというあまりにも野菜の無さにびっくりして、頂き物の筍の煮物の残りを強引に詰め込んでみた。


次のお弁当作りは火曜日。

月曜日は母の通院日なので夫は休みを取ってくれました。

めちゃくちゃ忙しい時期なのにほんとに申し訳ない。

母は家でも外でも普通に歩いてて突然転ぶようになりました。

ついにきたかー(泣)

で、昨日も家で転んで、私を呼んだけど気づいてくれなかったとブチ切れられた!

そりゃ気づきませんわ!

だけど近々、片道1時間半かけてバス乗って電車乗って乗り換えてな姉宅へ行くそうです。

そんな状態でよく行けるな!と言ってみたけど、「遠いところわざわざ来てもらうの悪いから」とのこと。

そんな考えで行こうとする方も行こうとする方だし、そんな状態の人に来てもらう方も来てもらう方だと呆れて返す言葉もない。。。

私は姉夫婦とは一切関わる気はないので、連れて行く気は全くありません!

夫に頼む気もありません(前、車で連れて行ってもらったら道が悪いだの運転が怖いだの文句ばっかり言われたし)。

どうぞ勝手にしてください、だけどしんどかったーといつも通り、私に八つ当たりはやめていただきたいと切に願っているのです。


皆さま、素敵な週末をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
なんだか連休疲れして来ました。
夫は普通に出勤しましたが私は休み。
出掛けるか、たまってる録画見るか
今一人でくだらない事で悩んでます。
米沢まで肉買いに行こうかと・・・。
でも雨降ってるから、車汚れちゃうしなぁ。

親ねぇ・・・。何か有るたびに再婚しなかったのは
あんたの事を思ってだと言われるんだけど。
再婚してくれた方が私は解放された気がします。
なんで40過ぎてまで窮屈な思いせねばならんのか。

焼き鮎さんへ

コメントありがとうございます♪

急にいい天気で疲れました。
おまけにただ家にいるっていうのも(笑)
普通の毎日頑張ります。

「子供はいくつになっても子供」ならば平等に!と思うんだけど、なんだかなぁと思うことばっかりなんですよ。
慣れたけど(笑)
後悔のないようにぼちぼち相手するのが1番ですね。