ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
かぼちゃコロッケ弁当
日曜日。近所のドラッグストアに行ったら、いつもはガラガラのお店のレジが激込み!

研修中の名札を付けた子がレジ係だからかなと納得。

そういえばあちこちのスーパーでも初々しい子たちが働いてるなと思ったまではよかったのですが、いざ自分の番になると、乾麺の上にジャンボサイズの殺虫剤をどーんと2本、置かれてしまったよ。

まあ別のお店で、玉子の上に油置かれて、指摘したら「この程度で割れる玉子を扱ってません」ってキレられたことがあるから、びっくりはしなかったけどね。

もしやと思って確認したらやっぱりバリバリに折れてしまってたので一応指摘したら泣かれてしまった(驚)

レジ待ちの前のおばさんの時に同じ商品を2度スキャンしただの、その前はお金が足りないだのあーだこーだやってたからたまりにたまったものを爆発させちゃったかな。。。

でもね、粉々のおそばを食べたくないよ!茹でるのも大変だ!

わかっちゃいたけど私も見事なおばさんになってしまったものだ。。。

っていうかやっぱり指摘するでしょー!
foodpic6966636510Bブログ
かぼちゃコロッケ
茄子の生姜焼き
ソラマメ
ゆで玉子
金時豆
プチトマトのピクルス
葉唐こんぶのせごはん

さすがにコロッケ2個は入らなかったので、私のお昼ごはんにしたいと思います。

なんやかんやで休み明けも何度か買い物には行ってるものの、これといってお弁当にイケそうなものを買ってないのよね。

雨続きらしいからどうしましょう。

とりあえず今は雨やんでる!税金払いついでに行くかな。

で、買い物行くと余計なものも買っちゃうんだよな(泣)

それって私の性格の問題だけど。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

[ お弁当 ]
| 2016/05/10 08:30| | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
No title
殺虫剤は食品じゃないし普通籠の外に避けておくよね。
レジの常識よ常識。ね〜。(レジ経験者)

わたしも買い物に行くと絶対余計なものを買ってしまいます。
そして買わなければいけないものを忘れるという・・・(-_-;)

あっ、わたしも税金払いに行かなきゃ!!
大金が飛んで行くよ〜(T_T)

そら豆の美味しい季節ですね(^^)

【2016/05/10 08:39】 URL | みきtea。 #- [ 編集]

No title
そうそう雨が続くみたいですよね!
私も早く買い物に行かねば!と思いつつネットサーフィンがやめられません。笑
雨の前の買い物ってつい余計なもの買っちゃいますよねー。

南瓜コロッケ食べたーい。
私南瓜大好きなのに旦那が苦手で中々食べられません。
私にも分けてー( ;∀;)
【2016/05/10 10:17】 URL | まな #- [ 編集]

こんにちは♪
私、レジ待ちの運がすご~く悪いんですよ。。。^^;
もう笑っちゃうくらい、
私が並ぶ列は、すすみが遅いの^^
これ、絶対だから、、、
「ほらね~~、いつものパターンだ」って心で笑っちゃってます」^^
遅いからって、隣のはやそうな列に移動すると、
今度は移動した列が遅くなるんですよ。。。
いい運は、他に使うようにしてます(^^)v
って、思い込んでます(^m^)うふふ♪


厚切りカンパの朝ごはん☆
めっちゃおいしそーーー!!(^▽^)
パンブログの日、、、、
楽しいです~♪楽しみです~~♪
【2016/05/10 10:45】 URL | ユウケイママ #- [ 編集]

みきtea。さんへ
コメントありがとうございます☆

税金払ってきました~!
早く払わないと、ほかの予算になっちゃうぞー(笑)
これでとりあえず今月の大きな出費の一つは片付いた。
あとは夫の誕生日、父の誕生日、自分の誕生日(これメイン)父の日。。。
やっぱりNISAやろうかと、昨日夫とガチ相談会してました。
とりあえず宝くじは買うのです~!

玉子の上に油をどーんと置かれた光景は何年たっても忘れられません(笑)
おまけにその程度じゃ割れません!って逆にそんな玉子いらんっ(怒)
【2016/05/10 11:46】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

まなさんへ
コメントありがとうございます♪

出かけないとお金使わないから節約~と思いきや、いい時代ねぇ、つい今、ぽちりしちゃいました(笑)
今買い物行ってきたんですけど、これ何にする?という買い物をしてきてしまいましたよ。。。
で、あれ買っておこう!を忘れる(泣)
やっぱりメモを持って行かねば!ただしメモを持っていくのを忘れる(泣)
【2016/05/10 11:48】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

ユウケイママさんへ
コメントありがとうございます☆

私は必ずあっちの方が早そうと移動すると、前に並んでた人がごちゃごちゃやりだすから、もうビビビときたレジから動かない。で、時間かかったりする。
ここのレジが開きそうだなと思ったらその近くでスタンバイとかしてます(笑)

クルミを食べよう(食べさせろ)とテレビで見たので、大袋のクルミを買ったんですけど、慣れないことするからどうしたらいいのかわからず、カンパに入れてみたら大好評(私にとっても)となると、取りつかれたようにそればっかり作ってます。
ただクープが難しいです。
専用ナイフとやらに手を出したけど、無意味でした(笑)
【2016/05/10 11:52】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
こんにちは~♪

そりゃあ言うよ!粉々になった麺って そもそも麺やないやん!(笑)
まあね。そうやって勉強してみんな大人になっていくのよ^^
今はバーコードだからまだましなんだぞー
私がバイトしてたころは手打ちやったけんねー
(神奈川生協でレジうちしてましたw)

かぼちゃコロッケきたーー!!オイシソウ♪
うちの分も作ってほしい。。。。
最近どうもコロッケ作るの嫌なの(-.-;)
【2016/05/10 13:03】 URL | ちゃむ #Zg5JYosw [ 編集]

No title
こんにちは

食品と殺虫剤を一緒にするとはビックリ。
新人研修してるはずなのにそういうの教えてもらえないのかな。

雨の中 買い物行きたくないからずっと悩んでいます。
あるもので何とかしようとするけど、何とかできそうにない(゜レ゜)
明日の弁当もどうしようって感じです。
【2016/05/10 16:27】 URL | こきち #- [ 編集]

ちゃむさんへ
コメントありがとうございます♪

ジャンボコロッケでかさまししました!
もう一つは私のお腹へ(笑)
これが太る理由か(気づくの遅い!)

教えてあげなきゃ覚えないし分からないだろうしと思ったんだけど、まさか泣かれるとは思わなかったです。
いじめた気分(泣)
もうやめたかな!←大げさか 笑 いやいやありえるかもね!
【2016/05/10 16:52】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

こきちさんへ
コメントありがとうございます☆


いくらドラッグストアとはいえでしょー!
おまけに上に置くか!!!で言ったら泣かれると。
後ろのおばさんに「やっちゃったな~」って目で見られたのが憂鬱でした。

気がつけば、梅雨はすぐそこですね!
うちは徒歩圏内にはまともなお店がないので不便すぎるんです(車の運転免許なし)!
おまけに来月こそは買い物上手にもなりたいです(今月食費かかりすぎ)!
【2016/05/10 16:55】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
お店での一件、言うの正解!

だまってがまんする義理なし!

泣かれたら ちょっとイヤだけどね・・・i-230

ともかく、おつかれさまでしたi-228
【2016/05/10 16:57】 URL | ウーロンパンダ #- [ 編集]

ウーロンパンダさんへ
コメントありがとうございます♪

ですよねー!
なぜかいつもすいてるお店のレジが激込みの原因はこの子かと、ぼんやりと思っていたけど確信に変わりました。
私の前もその前もトラブって責められてて「あらかわいそう」って思っちゃったこともなかったことにします。
泣かれたのははあ?でした。
【2016/05/10 17:05】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
こっちが悪くないのに
泣かれると
後味悪いねー(;・д・)……

かぼちゃコロッケ
いいねー(*・ω・人・ω・)♪♪

何をかける人ですか( ´艸`)??
私はガッツリとソース(゜∀゜)♪♪
【2016/05/10 20:11】 URL | あんちょび #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます☆

いやいや参った。
玉子の上に油置かれたよりはましだけど、泣かれるとは思わなかった。
社会を知ってくれたならば、泣かした甲斐があるかしら(笑)

もちろん私もガッツリソース!
でもめんどくさくてお弁当には入れなーい。
ごめんよ夫。
【2016/05/10 20:35】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示