カレイのみりん漬け弁当

筋金入りのインドア派ですが、やっぱり青空は気持ちいいな~と思います。

昨日はコロコロ変わる天気に疲れました。
foodpic6971583512Bブログ
カレイのみりん漬け焼き
厚揚げの煮物
アスパラ・人参・タケノコのバターソテー
葱入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯

今月と来月は町内会のゴミ当番。特に木曜日は準備が大変なのでお弁当は簡単に!

いつも簡単じゃんと思うけど。。。(汗)

昨日からスライドした煮物に、焼くだけの状態だった魚、残ってた野菜をソテーして、やっぱり黄色はほしいと後から玉子焼きも焼いて完成。

詰めにくかった。。。

確かゴミ出しは7時半以降にとか行ってた気がするけど、我が住宅は6時はすでにいつでもどうぞな状態にしておかなくてはいけません。

7時半にはもうゴミがいっぱい!!!

自営業者だらけは朝が早すぎるっ!

だからカラスに狙われるんだよね。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

鯖みりんが最近大好きになった私ですがかれいみりんはまだ未体験です。
売ってるの見るたび気になってはいるんだけど何となくスルー。
でも今日の写真見てたら食べてみたくなりました(≧∇≦)
きゅっと味が濃くておいしそう!
次見かけたら買ってみようかな~。

うち…ゴミ出すの9時半過ぎです(((((((*ノノ)ハズカシー
休日に至っては昼過ぎ(((((((*ノノ)ハズカシー
ごみの収集大体午後で、酷い時は夕方まで来ないから(ノ∀`*)

まなさんへ

コメントありがとうございます☆

すぐ焦げます。。。(泣)
鯖もだけどね!
この形のお弁当箱には詰めやすかったです。

木曜日は瓶だの缶だのプラスチックだのめんどくさくて~
で、午後になってもまだ回収されてないものもあり、飛ばされてるものもあり(泣)

No title

うん、今日は青空だから気持ちいい~って思いながら、
車運転してました。(ちなみに昨日は1日中雨だったの。。。)

お弁当に黄色って欲しいなって思いますよね^^
今朝、冷蔵庫に卵が残り1個になっちゃったので、
”明日のお弁当、二人に卵焼き入れたいけど、間に合うかな?
黄色いのがあった方がいいからな”ってちょうど思ってました。

町内会でゴミ当番があるんですね、
1か月間ずつの当番なのかな?
そうか、自営業の方多いんだぁ、カラスはちゃん見てるからねぇ((笑)

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

いつもなぜか5月に回ってくる当番なんです。
休みの日でも早起き必須(泣)
おまけになぜか隣の両親宅の当番もやらされる!
明日は可燃ごみ~明日こそカラスとの闘いです(泣)

なんだかいい天気過ぎて今日は眠いです(笑)
こちらもどんより空が続いてたので、とにかくまぶしいです。

No title

たけのこの躍動感ある
フォルムにくぎ付け( ´艸`)♪♪

カレイみりんって
私も食べたことないかも(`・ω・´)

美味しそうだね(*・ω・人・ω・)

うちの地域はゴミ収集8時ピッタリに
来ちゃうから逆に寝坊できない(笑)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

週いちの税抜き94円市で買ったみりん漬けなのです。
高いような、お手頃なような、まあいいかで買っちゃいました。

回収が終わったら片付けもあるし、でもいつ回収に来るかわからないし、だから決まった時間なのはうらやましいです。
明日も当番だー!

No title

こんばんは(^^♪

おべんと、美味しそう~☆
そしてね、いつも楽しみなのがランチョンマット
素敵だね(^^)

魚のみりん漬、どうして赤いんだろうって‥フト
カレイもサバもホッケも‥美味しく見えるようにかな

こちら陽気に誘われやっとチューリプが満開!
って言ったらビクリかな、本州とはだいぶ時差がある~!

はるさんさんへ

コメントありがとうございます♪

褒められる調子に乗っちゃいまーす(笑)
うれしいお言葉ありがとうございます。

私も赤い魚っておいおいっ!って思ってましたが大人の味~と思うようになりました。
晩御飯用のつもりだったんだけど、贅沢にお弁当行きになってしまった。

そういえばこの春はちゃんとチューリップやムスカリを見なかった!!!
関東は今日も暑そうです。
アイス買ってくるー!