豚小間と野菜のクレイジーソルト炒め弁当

ちょくちょく行くスーパーが来週からセルフレジになるとのことで、機械音痴なのでビビっていたのですが、お会計だけセルフとのことでちょっと一安心。

どうせなら最後までやってくれてもいいのにと思ってしまいますが、これが時代の流れってやつなのね。

健康面だけでなく、そういうところの老後も心配しています。

昨日はすいていたのでレジのお姉さんにいろいろ質問したのですが、よっぽどビビってるように見えたのか、「大丈夫です。今まで通りのレジもありますから」と言われました。

それならなお安心(苦笑)

でも混みそうね!
foodpic6974515513Bブログ
豚小間とスナップエンドウ・エリンギ・かぼちゃのクレイジーソルト炒め
きんぴらごぼう
紅ショウガ入り玉子焼き
金時豆
プチトマトのピクルス
葉唐こんぶのせごはん

近所の野菜の無人直売所に初スナップエンドウ発見!

いつもおばあちゃんがいて、おしゃべりにつかまるところなのですが幸いにもおばあちゃんがいないとなれば買うでしょう。

一握りの凝っていた豚小間も使いたかったので(そんな程度残すなら使えって思う)、合わせて炒めようと、これまた中途半端に残っていたエリンギとかぼちゃと合わせて炒めました。

味付けは味噌?カレー?コチュジャンでもする?と思いつつも目に付いたクレイジーソルトのみ。

その無人直売所で先客だったおじさんが、「ここの野菜はいいですよね~」と話しかけてきたので、人見知りですがたまにはのってみた(笑)

ちょっと離れた直線沿いのところに、どうやらそのおじさんによると、そこは数日前から入れっぱなしの場合もあるからよくないとのこと。

だから100円にしては大きそうな大根だわと思って買ったけれど、そんなにおいしくなかったりってことがあったわけだ!

たまには人見知りスイッチ入れないで誰かとおしゃべりするといい収穫があるね!今度からそこは利用するのやめよう。

お金が詰まったって言いに行っても「うるせーな」って感じで気分悪かったし!


明日は夫は久しぶりの出張。

その流れで久しぶりの帰省。

それが済んだら寝込むかな(苦笑)

さすがに土曜日には誰かを誘ってということができず(やっぱり子持ちさんは誘いにくい)、私はお掃除三昧の予定。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは(^^)

スナップエンドウ大好き!
でもスーパーとかだと高くてね(^^;;
メインでパリパリ食べたいけど、彩り程度で300円近かったりする。

ダンナさまの居ない休日は掃除三昧?
お天気良いし、どこか遠征しないの〜?

みちさんへ

コメントありがとうございます☆

晩御飯の心配なしと来れば遅くまで出かけられると思ったのですが、やっぱり子連れママさんは誘いにくい。。。
1人で土曜日はなんか切ない。
掃除ですっきりです☆
おまけに今月物入りでねぇ(笑)
税金&誕生日に母父の日で痛い出費なのに、出張&帰省夫に、お買い物リストもささげる鬼嫁ですから金運揚げる大掃除です(笑)

No title

スナップエンドウ
大好きですが
隣に住む義父が作って持ってくるのを
今か今かとまってます(笑)

買うと高いもんねー(;・д・)

なんか今日のお弁当は
具がぎっしり( ´艸`)♪♪

金曜日に元気でるわー((((*゜▽゜*))))

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

中途半端ーず達に勢ぞろいしてもらったら、結果的に盛りだくさん!まあ暑いしいいかなと。
来週末まで休めないらしいからねぇ(明後日は実家だけどピントのずれた義兄相手を相手にすると仕事以上に疲れる)。
がっつり食べてもらいました。
こっちはてみやげだの着替えだの右往左往でした。

No title

なんですかそのハーフセルフ!
要するに「ピッ、ピッ、」ってところまではやってくれるけど、
お金を払うところは自分で見て払って、
出てくるお釣りなどを受け取ってねという感じなんのでしょうか。
ピッピしてくれるならついでに全部やってくださいって思ってしまいますが、
そうか、これが時代の流れなのですね~。
私も機会音痴なのでお金払うところだけですらちょっとテンパリそうです。
正直この間まで銀行のATMとか怖かったですもの 笑(もう慣れたけど)

ああ…いまのおばあちゃんおじいちゃんも、ハイテクな世の中についていくのは
大変だろうな~って物凄く思います。

でた、あの例のおばあちゃん(爆笑
今日はおじさんが…とおもったら有益な情報おめでとう御座いますb
いい収穫があった日は嬉しいですね(=w=*

チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

だから引きこもるんだよね、私。
老後は今以上引きこもるからねー!
ほんとどうしよ。