ささみのみそ照り焼き弁当

昨日はちょっと遠いけどちょくちょく行くスーパーのセルフレジの練習を兼ねて買い物へ。

火曜日からだから今だったらまだ不慣れでも許されるかなと。

スキャンは店員さんで、お会計だけ横にずれてセルフってさ、どうせなら最後までやっちまいなー!と思ってしまった。

画面表示の通りに入金しても、スキャンのデータが送られるのが遅いらしくて、一の位が2円だわと思って入れたら9円に変わってるしであたふたしてたらメーカーの人が飛んできた。

あのお店では小銭を出さないことにする!

いちいち音が鳴るのもあおられてる気がしてビビったし(泣)

最後はレジ係さんに「今まで通りのレジも端っこにあります」と言われてしまったよ。。。

お前には無理だって店員さんが判断したってことね(汗)
foodpic6990783520Bブログ
ささみのみそ照り焼き
もやしとにらのオイスターソース炒め
味玉子
エリンギベーコン
オクラベーコン
黒豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯プラスふりかけ

買ってきたささみを使いたかった今日のお弁当。

カレー焼きにでもしようかなと思ったけど、今晩はカレーライスにする予定なのでなし!

となるとみそ味しか浮かびませんでした。

あとはごちゃごちゃといつも通り。


次のお弁当作りは火曜日。

なんだか月曜日は用事ができたらしい。あまり詳しく聞かない嫁(苦笑)

明日は早起きしてコストコに行く予定。早起きできるかしら。。。

日曜日は町内会の大掃除。今年の班長さんはいるんだかいないんだかよくわからない人だから、やりやすいかなと(笑)

昨日から住宅の手前のお宅の外壁塗装が始まりました。

言っておいてくれればまだ気分いいんだけど、なんか大きな車が来た!で工事始まる。

そういう車が止まると出入りしにくい→強引に出ようとする→作業中のおじさんに邪魔扱いされる!→自力で出ようとする→ケガしたり植木に服を破かれる!なのでしばらくは引きこもりな日になりそうです。

暑い日の工事の音はきついですね。仕方ないけど。

暑くなるらしい週末ですが、皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ささみ味噌もいいねー( ´艸`)♪♪
そしてオイスターソースは
やっぱり万能だよね(*・ω・人・ω・)

明日はコストコかぁ……
そしたら恒例のコストコディナーかな(・∀・)?

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

オイスターソースは間違いなしだと思います。
みそ味も失敗なし!

夫(運転手)不機嫌MAXで帰宅。不穏な空気~のところを私に一喝される残念な夫。
このままだったら明日のコストコ行き予定も流れるところだったわ!
早起きさえできれば明日も使える運転手になりそうだわ(笑)