ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
鯖の塩焼き弁当
しっかりとした雨は久しぶりな感じがします。

明日からは暑いみたいなので、今日のうちに夏の間放置する箇所の掃除をしておきたいと思っています。←思ってるだけかも。。。

foodpic6983771517Bブログ
鯖の塩焼き
スナップエンドウの胡麻和え
茄子の揚げ浸し
ゆで玉子
えのきベーコン
エリンギベーコン
ウインナー
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯

昨晩は眠くてたまらず、のんびりと電車のテレビを見ながらご飯を食べてる夫を放置。

地震で目が覚めたけど、気にせず放置(笑)

おかげで朝すっきりではりきってお弁当作り。

ってどこが?っていうおかずだけど。。。

町内会のゴミ当番なので、一応ちゃちゃっとのつもりが、いろいろ焼き過ぎたせいで詰めるのに手こずり、ゴミ出汁の準備は夫に任せてしまった。

昨日は不燃ごみだったのですが、ご近所さんはどうやら大掃除がブームみたいで、1軒が粗大ごみを大量にだすと、つられてその隣も、又その隣もとなるみたいで、その流れであふれんばかりの不燃ごみの量でした。

って言っても買ったまま作ってないプラモデルを箱ごととか、どー考えても不燃ごみじゃないだろっ!せめて箱から出せやー!というものだらけ。

そんなこんなでなんだよっ!って整理してたら収集が来て、案の定「ちゃんと箱から出してよね」と私が怒られる(怒)

そして昨夜、ガラスの計量カップを割ってしまう(泣)

今日は土砂降りの中、お隣さんが粗大ごみを大量に出すので住宅の真ん中にあるゴミが邪魔とのこと。

知らん!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

[ お弁当 ]
| 2016/05/17 08:45| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
No title
おかずたくさんのご馳走弁当〜\(^o^)/
やっぱり睡眠は大事だよね。
旦那さん、電車好きなの?(^^)

ゴミ出しルール、守らない人多すぎだと思う。
当番が片付けてるのに怒られるんじゃ損よね。
中身開けて出した奴の家の前に置いてきてやりたいね。

今日は雨だから普通の掃除もやる気でないわ(笑)
いつもか。
【2016/05/17 09:17】 URL | みきtea。 #- [ 編集]

みきtea。さんへ
コメントありがとうございます☆

夫、鉄ちゃんです。
友達に気持ち悪がられたこともありますが、仕事に支障きたさないし、やることやってのおこずかいの範囲で好きなことしてるんだから気にしてません。
パン作りとか、脱鉄作戦したこともありますが、無駄でした(笑)

なんで不燃ごみに紙がいっぱいあるんだよー!の怒りから嫌味たらしく整理してやりましたよ。
「ごめーん」って犯人出てきましたが、どさくさ紛れで渡したものは「これは違うっ」って突き返された(笑)
【2016/05/17 09:33】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
いいなー♪うらやましい(笑)
私は今日
昨日の地震のせいで
超絶睡眠不足です(´;ω;`)

張り切っておかずがたくさんだから
鯖様が隠れんぼ( ´艸`)♪♪

久しぶりに縦詰めしたいなー(゜∀゜)♡♡
【2016/05/17 19:44】 URL | あんちょび #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます☆


地震よりも睡魔が勝つってよっぽどよー!
いやぁほんとに眠かった。で、今日は寝すぎただるさ(笑)

そんな時はただ焼く魚に限ります。
で、どこ行ったの状態ですが。
【2016/05/17 20:30】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
きた!!鯖!!
焼くだけでOKな超救世&激ウマメニュー///
私はサボりたい時に塩鯖をお弁当にいれるのですが、
よーこっぺさんは鯖以外にも手の込んだ副菜がいっぱいで尊敬しちゃいました。

町内会めんどくさ…。
前回二人暮らししていたときは、参加しろ!みたいな環境じゃなかったので
こういう集まりに参加したことがありません。
今は実家に帰ってきちゃってるから親が行ってくれているし。
長く暮らす持ち家だと特に引越しとかしないし、近所づきあいも大変そうだなあ…。
【2016/05/18 06:56】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY [ 編集]

チヨヨさんへ
コメントありがとうございます♪

鯖様はほんとにいい仕事してくれます。
しかもおいしいんだからいうことなしです☆

私はそのご近所付き合いで失敗して逃げたからねぇ。
今度は実家だし、逃げも隠れもできないから「はいはい」で片づける。
おばさまたちは持ち上げとければいい気分になってくれるからね!
ただ、80過ぎのおっちゃん一人暮らしが徘徊?な気がしてならないのが気がかり。
口出しすべきかほっておくか。
【2016/05/18 08:16】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
徘徊おじいさんと聞いて思い出した話が!
ボケてしまって深夜徘徊し、そのまま路上で眠ってしまったおじいさん。
それに気づかずに、車で轢いちゃった事件があったみたいです。
ご近所と言う事だったので、心配になっちゃったので思わず追加コメントさせていただきました><

どうか、夜の運転にはお気をつけください~っ
まじで道のど真ん中で寝ちゃったりするみたいです。

実家って贅沢かもしれませんが、「楽」と「しんどい」が入り混じってるように感じてしまいます(・w・`)
【2016/05/18 08:23】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY [ 編集]

チヨヨさんへ
追加ありがとー☆

あのね、徘徊っていうかね、20メートルくらいのところをひたすらぐるぐるチャリンコで回ってるの。
家の前の月極駐車場なんだけど、空いてるところを通ってるの。
だから徘徊って言っていいのかわからないんだけど、家の真ん前だし自転車だし、車止めがそこそこ狭く置いてあるし(私、なんども隙間を通ろうとしてこけた)、うっかりひかれちゃうわね。
次見たら声かけよう!
【2016/05/18 08:26】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示