肉団子の甘酢あん弁当

今日から暑くなるなるらしい関東地方。

アイス常備しなければです。
foodpic6985948518Bブログ
肉団子の甘酢あんかけ
かぼちゃの煮物
ピリ辛蒟蒻
かにかま入り玉子焼き
オクラベーコン
プチトマトのピクルス
葉唐昆布のせごはん

晩御飯の流用の肉団子。

我が家の肉団子は干しシイタケ入り。

ですが今日は中途半端に残っていた筍も入れちゃいました。

いつもと違うような、変わりないような、筍が分かるような、分からないような。。。

そんな肉団子になりましたが、干しシイタケの戻し汁のおかげでジューシーな肉団子になりました。

それにしても我が家はお酢の消費量がすごいね。

先週も買ったはずだけどまた買ってこなければ!

かぼちゃはいらなかったような気がするけど、なかったら野菜足りなさすぎと思って強引に。

毎度のことながら、ごはんとおかずを食べるペース配分?難しそうなお弁当だね!

さあいい天気になったし、玉子の特売にがんばって行ってこなければ!

1000円以上で99円っての、暗算にいつもあたふたする。

素敵奥様はスマホ片手にお買い物してるけど、急に立ち止まったりして怖いから私はそんなことしません。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

○○円以上で玉子500円、暗算大変ですよね。
足りなかったらレジで恥ずかしいからって端数を切り上げて計算したり少し多めに買ったりして結局大幅オーバーします(ノ∀`*)

肉団子最近食べてない食べたいなぁ。
干ししいたけは偉大ですよね。
ジューシーになって旨みも出て最高~。

まなさんへ

コメントありがとうございます☆

私も最近肉団子食べてないと思ったら食べたくてたまらなくなって、久しぶりすぎて適量が分からず作りすぎてお弁当行きになったんです。

今日も買いすぎましたー(泣)
お肉が安くてね。
で、やりすぎだと思って来週にまわした買い物(味噌とパン粉)、来週までもつかしら~

No title

1000円以上で99円の卵私も昨日買いました。
これからはあまり買わずに頻繁にスーパーに行くようにします。
私は大量には買えない性格です。
カートも使わずに籠をもって買い物します。

恵さんへ

コメントありがとうございます♪

お高い玉子を買いたいけれど、我が家はほとんどお弁当用だし特売の玉子で十分です。
私もカート使うと買いすぎるので、どれだけ重たがろうが頑張ってかごを持ちますよ!

暑くなると頻繁に買い物に行くのもつらいですよ~
私は夏だけはまとめ買い!(のつもりだけど・・・苦笑)