ヒビのこと。

Welcome to my blog

チンジャオロース弁当

昨日、買い物に行ったら若い奥様2人がカートと共に通路をふさいで大きな声でおしゃべり中。

他の奥様達はその2人を避けてたけど、性格に問題ありな私は突破しますよー!

が、2人がカートを前に向かい合ってる、あれくらい通れるだろうと思った隙間だったけど、見事に引っ掛かった!!!

自分の幅を考えず、ぽっちゃりがじゃまじゃいっ(怒)と思ってたら私もぽっちゃりだった(泣)

そして見事にそのおしゃべり奥様に「何なのよー」とキレられる! 謝らなかったけどねー!

場所を考えずおしゃべりに夢中になるという経験がないので、私には全く理解できないのですが、先日は特売品の真ん前で、横から手を伸ばしてる人がいようがお構いなし、いつかは駅の階段のちょうど一歩目のところでなどなど。

私もそんなにおしゃべりに夢中になってみたいね。 疲れるしネタないし周りを気にしちゃうから無理!

何よりも自分がその空いてた隙間くらいなら通れるだろうと思っていた細さではなかったということもショック。

15分くらいしていざ帰ろうと思ったら、その奥様達まだおしゃべり中だった!
foodpic6988162519Bブログ
チンジャオロース
えのきベーコン
ねぎ・シラス入り玉子焼き
プチトマトのピクルス

買い物中にそんな訳で腹が立ち、がっつり食べたくなり晩御飯はチンジャオロースにしたのでお弁当用に流用。

チンジャオロースはやっぱりカラフルに限ります!

今日は1週間で1番めんどくさい町内会のゴミ当番なので、玉子を焼きつつその横でえのきベーコンを焼き、チンジャオロースを温めなおしただけの簡単弁当。

かなり濃くしたチンジャオロースなので、小食夫にとっては厳しいかなと、丸いお弁当箱にしてほぼチンジャオロースにして、ほかのお数少なめにしました。

はっきりと「丼」にする勇気がなかったともいう(苦笑)

お値段につられて(一応生産地とか塩分とかは見たけど)買った梅干かイマイチ!

小さいなと思いつつ買ったけど家で見たらここまで小さい?って思ってしまった。

だから早く減らしたくて2個入れてるけど先が見えない~

おまけに2個入れたら逆に塩分がってことだよねと。。。


ちょっと遠いところにある大きなスーパーが一昨日からセルフレジに変更。

一昨日は雨で行けず、昨日は逆方向のお店の玉子の特売に行ったので行けず。

買う物そんなにないはずだけど、まだ皆さんが不慣れな今のうちに、練習に行ってこようと思います。

毎日それなりに混むお店なので、皆さんが慣れたころに初挑戦であたふたしたら迷惑だもんね!



訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments 12

みきtea。  
No title

いるいる!!そういう気にしないでおしゃべりに夢中になってる女。
わたしも井戸端会議苦手だし、もし会議が始まったとしてもまわりが気になっちゃうから「この人落ち着きが無いな、話し聞いてんのかな」って思われちゃうのよね(笑)

でもカートとカートの間を突破しちゃうよーこちゃん、大好きです(^^)

セルフレジっていろいろなれないとオタオタしちゃいそう。
セルフのガゾリンスタンドも1回予習しないと行く勇気がないわたしです(笑)

2016/05/19 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   
ちゃむ  
No title

こんにちは~♪

いるよねーそういうお邪魔なオバハン(自分もオバハンだけど)
私もよーこっぺさんとおなじ♪避けずに突破する派です(笑)
そのとき一言添えてあげるの
「邪魔」って( ̄▽ ̄)  だって事実だもんね♪

セルフレジ♪慣れるとこっちのが楽ちんだよ^^
最初はちょっと抵抗あたけどね

チンジャオロース♡
久々に食べたくなりました♪作ろうかな~
もちろん中華の素使ってだけどね^^;

2016/05/19 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

ほんとにしゃべるなら端っこでしゃべれよー!って言いかけた。
「お前が邪魔だから引っ掛かったんじゃデブ」ともね(笑)
でもそういう人に限って、私が1人で自分には味方がいるからとめんどくさい因縁付けてくるんだろうなと、じろっとお腹と顔を見るだけで許してやったぜいっ!
私だったらそんな邪魔な場所で話なんか申し訳なくてできない。

って1番は通れるだろうと思ってた隙間が通れなかったことだけど(泣)

セルフレジ、いちいち音が鳴るのがうざかったです。
あおられてる気がするし、係(東芝の作業着来た人)が飛んできてマンツーマンだった!

2016/05/19 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます♪

なんかねー、スキャンは店員さんでお会計だけセルフってめんどくさいのー!
まあバラの魚とかのスキャンはわかんないからいいけど、データが流れるのが遅いらしくて入金したらどんどん料金が変わるし、音がびっくりするし!
とにかくお店すいててよかった~
別のお店のセルフレジはガッツリセルフだから、2回スキャンしたりイライラしちゃうけど、小銭で支払おうと思わなければ大丈夫かな(笑)
万札崩すのにちょうどいいかもと思ったり(笑)

2016/05/19 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

たけのこあれだけ食べたのに
青椒肉絲みると
またたけのこ食べたくなる(笑)

セルフレジ慣れると便利だけどねー(゜∀゜)♪


2016/05/19 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

だってねー、スキャンは店員さんなら最後までやってよ!って思っちゃった。
で、本日デビューして手こずる(汗)

ふとした時に中華なのよね~

2016/05/19 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   
べにゆう  
No title

こんばんは☆

よーこっぺさんって、面白いなぁ^^
私も突破する勇気が欲しい!
ちょっとー!と思いながら、よけて通るしかないなって
あきらめちゃいそうだもん。
でもよーこっぺさんが追突(?)した後でも、
おしゃべりしてるっていうのは、すごいな・・・
周り、考えてほしいよね。

色から食欲をそそるチンジャオロースーいいですねぇ^^

セルフレジ、最初緊張しちゃったものだったなぁ・・・

2016/05/19 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   
焼き鮎  
私、性格悪いんです

だからね。邪魔っ!!と言ってカート押しのけて
脇なり真ん中なり邪魔してやります。

だって、こっちは昼休みの限られた時間で必死に
買い物に出掛けてるんですよ。20分前から
同じ位置で変わらずペチャクチャな人間なんて
邪魔言われても迷惑になってる事気付いて無いし。

2016/05/19 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

すんなり通れると思ったスペースがあったのよ~向かい合ってるところに。
これは行ける、行くべきと思ったんだけど引っ掛かった(泣)
で、キレられるってところが情けない。。。
謝らなかったけどねー!

セルフレジ、いちいち音が鳴るのがドキドキしちゃう。

2016/05/20 (Fri) 05:25 | EDIT | REPLY |   
恵  
No title

おはようございます!
トマトの上に載っているの可愛いですね。
彩が良く食欲増進お弁当良いですね。
見た目も大事ですよね。

2016/05/20 (Fri) 05:27 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
焼き鮎さんへ

コメントありがとうございます♪

駅の階段一歩目でしゃべってたやるには邪魔だこらっ(怒)って言ったことある!
私は性格に難あるので、遠慮しなくていいところは遠慮しませんよ!
商品のまんまえでしゃべってるやるも割り込んで商品とったことあるなー!
よくもまあそんなにおしゃべりできるね!って呆れたけど、私はそんな友達いるかしらとも。
いやいや、私の友達もみんなそういう人の邪魔になりながらおしゃべりする人じゃないもんっ!

2016/05/20 (Fri) 05:27 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
恵さんへ

コメントありがとうございます☆

ピック否定派だったはずなんですけどね、私。
華がないお弁当をごまかすのにちょうどいいなと気づきました。

2016/05/20 (Fri) 05:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします