ヒビのこと。

Welcome to my blog

キャベツ入りメンチカツ弁当

休み期間中、さすがにかわいそうに思い夫に1週間遅れの誕生日プレゼントにカバンを購入。

金曜日からカード払いで10%オフだったので狙ったともいう。もらう側は気分悪いね (笑)

いつかは買ってあげようと思っていたカバン。誕生日というのはいい理由づけになるなと思いました。

ただ夫もいいなと言っていたサイズより、もう一つ大き目サイズの4000円も高い物をパンクロッカー風なのに物腰柔らかすぎる店員さんにプッシュされまくってそっちを購入。

夫の誕生日は無視したのに、私の誕生日を無視したら怒るって矛盾してるなと(こっちがメインの理由 笑)

でも私の誕生日周辺はいろいろと楽しい用事があるらしい。

さて夫、どうするのかしら?

それはそうと、その外出の際バス停でやけにカッコイイ男の人が凛々しいお姿でいるじゃないですか!

中折れ帽もサングラスも似合ってるし、Gパンもさりげなくロールアップしてて、スリッポンなんて我が夫持ってないし!と思ったら友達の旦那さんだった(私の小学校の同級生)。

それもあって少しでもいいものを持たせてやらねばと思ったというのも理由。
foodpic6999598524Bブログ
キャベツ入りメンチカツ
きんぴらごぼう
葱入り玉子焼き
ウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

給料日前日に豪勢なお弁当なんて作れるわけがない!まあ給料日後も作ったことないけど。。。(汗)

冷凍ストックから発掘したメンチにしました。

いつも通りに2個入れたくなるところをぐっと我慢。

正解でした。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments 6

チヨヨ  
No title

えええ、充分豪華ですよ。
下のウナギと比べるからそう感じるのではないでしょうか!
メンチカツは結構長い間食べてないなっておもいました。
いつもハンバーグ止まりになっちゃうんですよね~。
コンビニとかでみると「うわ、たべたい」とは思うのですが、買うまでには至らないという。

入らなかった二個のうち一個、投げてくださればキャッチします!

2016/05/24 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

ウナギね、小さすぎたー!
で、ご飯が多すぎたー(笑)

同じく捏ねて満足してハンバーグ行きが定番なので、キャベツ使い切りたいしと思って頑張って作ったメンチな気がする(いつ作ったか忘れた 笑)
もちろん揚げすぎるのがいつものパターンでもあります(笑)

あのね、とにかく痩せろもなかなか大変よ~ ←夫。

2016/05/24 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   
べにゆう  
No title

旦那さん、プッシュされまくって買ったカバンだけど、
使って見て気に入るといいですね!
10パーセントoffを狙って1週間遅れなら、
賢い奥さんって旦那さんも思ってくれるんじゃないかなぁ(^.^)

同年代で、やけにカッコいい人って
たまーに見かける。
と、私も我が夫もどうにかして!って思っちゃう。
いいもの持ってると、
ランクアップして見えますね☆

2016/05/24 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

見た目パンクロッカーなんだけど、すごくいい人なお兄さんが心地良くて(笑)
逃げにくくなったとも言う。予算オーバーだけど、セールだからまあいいかと。
優しいでしょ~(自分で自分をほめる大作戦)

相手は私の小学生時代を知ってるけど私は覚えてないっていうもどかしい関係なの!
暗かったとか突っ込まれるんだけど突っ込めないって言う(笑)
お腹も出てないし、中折れ帽にあってるし、うちの旦那様にも中折れ帽買ったけど店員さん風でおしゃれじゃなかったもん(泣)

2016/05/24 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

この具の量だったら
一個に我慢で正解だね( ´艸`)♪♪

二個入れたら小食旦那の
胃がはじけるね(笑)

あー、そうそう
うちも旦那も私も同じ市内で
育ったから
子供の頃の知り合いがうじゃうじゃ(笑)

まぁ、気付かないふりしてますが(゜∀゜)

2016/05/24 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

相手は知ってて、私は全く覚えてないってなんだかね、弱み握られてる気がします。
友達になったご近所さんの旦那さんが私のこと知ってる→同級生なの~!だったんです。
世界は狭いですね。
私も他の同級生だった人、うっすら覚えているご両親は無視です。
めんどくさくて(笑)

2016/05/24 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします