ヒビのこと。

Welcome to my blog

酢カジキ弁当

昨日は両親がバス乗って電車乗って乗り換えて姉と孫に会いに外出。

母は普通に歩いていても転ぶようになり、ゴミ出しもしんどくてできないくせにさすがは孫パワーですね(嫌味)

転ぶなら杖買いに行こうよと言ってもしんどいから嫌!新しい靴を欲しいと言うから靴屋に行こうと言ってもしんどいから嫌!

ならば姉に杖と靴を買ってもらえと言ってみたら「悪いじゃない」。

どーいうこと???

「よーこちゃん、お風呂がすごく汚いんだけど、もうこすってもこすってもきれいにならないんだけど、掃除しなくていいからね!」ってやれってことでしょ(苦笑)ピカピカにしてやりましたよー!洗剤浴びてズボンだめにしながらね!

だから嫌味も言いたくなる。

そんなことになろうかと、ポチっていたものが届くのが楽しみで仕方ない。

って日よけ対策の帽子だけどね。
foodpic7002235525Bブログ
酢カジキ(カジキ・人参・玉ねぎ・ピーマン・干しシイタケ・タケノコ)
海苔入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
葉唐昆布のせごはん

暑い暑い。。。浮かんだ晩御飯は日曜日に食べたし、あとは酸っぱいものしか浮かばなかったので酢豚。

ちょうどそろそろ使わねばなカジキが冷凍庫にあったので、お弁当用にカジキも一緒に作りました。

いつも通り、どれが豚?カジキ?になりますが、今回は無事にカジキを発見することができました。

ただお箸の扱いが残念な夫には、このツルツル滑るおかずは修行だろうね!


さあ給料日。税金一括払いに帰省も連休もあったのできつかった~!

残る大きな支出は父の誕生日&父の日。そして私の誕生日(これが大事 笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comments 6

チヨヨ  
No title

旦那さんの脂肪貰い受けて変わりにダイエットしたげよっか 笑

いつも相方に言う台詞です(゜w゜)
よーこっぺさんがつくるお料理はバランスも取れてるし、
全然食べ過ぎてるように見えないのになんで太ってしまうんだろう。
相方も朝抜きとか私よりお菓子も食べていないようにみえるのに、どんどん太っていくんです。
まったくもって不思議。

やっぱりすっぱいものしか浮かばない気温ですよね。
私も酢○○食べたいです。
豚以外なら酢鳥でも酢ブリでも酢かじきもいいなぁ。

2016/05/25 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます♪

すごーく大量のお肉だよー!お願いっ(笑)
もううっとうしいよ~!

まさしく典型的な運動不足よねぇ。
ウォーキングしてたはずがあれれ?
洋服まで買わされたのにだよっ(怒)

という私も女性専用ジムに行こうかな。。。でもな。。。中(苦笑)

2016/05/25 (Wed) 13:09 | EDIT | REPLY |   
ula  
No title

ご両親ちのお風呂掃除!
偉いっ!すごいですよ!!
うちのもお願いしようかしら(笑)
自分ご褒美に、どーんとお誕生日祝いしてください♪

今日も彩りよくておいしそう~。
ちょっと蒸してるから、酢カジキ正解ですね。

2016/05/25 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ulaさんへ

コメントありがとうございます☆

そんなふりでやる私って芸人(ザキヤマかよっ)って思っちゃったのですが、ピカピカにしてやりましたよー!
これでまたあちゃぁになったら文句言えるし(笑)

今回は無事カジキ発掘できました。
前は晩御飯で食べちゃってた。

2016/05/25 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

酢カジキいいねー( ´艸`)♪♪
カジキってついつい
カレー味がフライにしちゃうけど
中華もうまそー(*・ω・人・ω・)♪♪

あ、よーこっぺさん
うちのお風呂も(笑)

2016/05/25 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

そのフリはやれってことねと(汗)
お気に入りのズボンを~とチクチク言ったらお金くれるかと思ったけど、自業自得で片づけられた(泣)
まあそーですよってね。

カジキは何かと便利ですね。
って私はいつも酢カジキにしちゃうけど。

2016/05/25 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします