ヒビのこと。

Welcome to my blog

ブリの照り焼き弁当

我が住宅はの皆さんは、1軒が外壁をきれいにしだすと次から次へとやりだす。

2軒外壁塗ってると、一歩外に出ると臭すぎ(泣)目がしょぼしょぼしてしまう。

1軒が門扉を取るとこれまた次から次へと。。。

昔は1軒が釣りにハマったらみんなやり始めてた。

次はなんだろ(苦笑)
foodpic7004943526Bブログ
ブリの照り焼き
きんぴらごぼう
チーズ入り玉子焼き
えのきベーコン
黒豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯+ごはんですよ!

また今日もメインはどこですか?弁当。

この前、カレー味にしたので今日は普通。

先月出来た、ちょっと離れたところにあるマイクパフォーマンスがうるさい魚屋さん。

頻繁に通ってるわけじゃないけど、オープンしたての時はうるさくて、次の週は静かだったからてっきりこの先も静かなのねと思ってたら、結局うるさい!

うるさいのだけ我慢すればいいなと思える魚がそろってます。

ブリの切り身も他で買うより安くて分厚い(私的に)!

「ほうぼう」とか「ハタハタ」まで売ってたけど、どうすればいいのかわかりません。

サザエもBBQするわけでもないので買う勇気がない。

今日は町内会のゴミ当番の1番めんどくさい日なので簡単に。

まあいつも簡単だけどね(笑)

5時半にセッティングしに行ったらもうすでに待ってるおばさんに遭遇。

何か話さねばと思い「まだ半袖は寒いですけど今日も暑くなりそうですね~」と言ったら「はあ?もうすでに暑いでしょっ!」と言われてしまった。

ウォーキング済ませてたんだからそりゃ暑いわ!

どうも世間話ってのは苦手だね。しかも同年代じゃないから余計に!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments 4

みきtea。  
No title

おはよ〜(^^)

会話しててまず否定から入る人、すごく嫌いなわたし。
そういう人とは話ししたくないオーラしかでません(-_-;)
だいたい「はあ?」ってさ、馬鹿にしてる返事よね、プンプン。

わたしもはたはたもほうぼうもどうやって調理すればいいかわからなくて買えない(笑)
お魚は「鮭」と「ブリ」と「鯖」と「ししゃも」のローテ、時々「アジ」です(笑)

2016/05/26 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

せっかく話しかけたんだけど、続かなかったです。
もう話しかけないっ!
ただでさえ共通の話題ないし。。。

初めて横向きじゃなく、ぺたーんと寝ているお魚が売られてるのを見ました。
調理しますと書いてても、どうしたらいいのかわからないから怖い怖い。。。

2016/05/26 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

珍しい魚は興味あるけど
どうしたら良いか分からないよね(笑)

ホウボウとか謎(゜∀゜)……。

ぶりがこっそりみてるね( ´艸`)♡♡
立派な感じが隠しきれてないよ(`・ω・´)♪

2016/05/26 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

私、魚屋さんでうつ伏せになってパックに入ってる魚初めて見ました。
ほうぼうなんてどうするの?
ハタハタは?
知らない魚を見れるようになったのはいいんだけど、マイクパフォーマンスがうるさくて(泣)

2016/05/26 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします