ヒビのこと。

Welcome to my blog

ソースカツ丼弁当

土曜日はたわいもない用事で1人で外出。

電車で座ってたら目の前におじいさんが。

私にもまだまだ思いやりという心が多少あるので(多少ね)席を譲ったら「いいよいいよ」と言いながら睨んできて挙句には舌打ち!で結局座る(驚)

舌打ちまでするなら座るなー!まあ私も意地でどいたからね(苦笑)

B1から9階までちまちまエスカレーター乗ってたら、1段開けて前にいたおじさんが怪訝そうに何度も何度も振り返る!

6階くらいには「なんなんだよ」と私に向って小さな声で言う。

上の階に行くんだからいいじゃん(怒)

確かに尾行されてる感じがして嫌だけどね。そんな週末でした。

イラッとしてユニクロで買い物しすぎた!(言い訳)
foodpic7013607530Bブログ
ソースカツ丼
かぼちゃのソテー
プチトマトのピクルス

まなさんのカツ丼を見たらやりたくなりました。

まなさんはチキンだったけど、豚。

まなさんの美しすぎる丼弁当には近づけなかった(泣)

運動神経悪いのも、大きな病気になったのも諦めつくけど、そういうおしゃれに盛り付けるセンスというものはほしかったなと思います。

町内会のゴミ当番なので、雨の中は手こずるなと思って簡単弁にしましたが、予想通りビチョビチョになりながらゴミ出し準備でした。

あーだこーだ準備してたら、80過ぎの、いつも酔っぱらってる感じのおっちゃんが、真っ白いバスローブ着て胸元ちょっとあらわで新聞取りに出てきたのに目が点になった朝でした。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments 8

チヨヨ  
No title

よーこっぺさんの人間不信にまた拍車がかかってしまう!
ほんと変な人って多いですねえ。
譲ってその態度されたら凹むし、尾行と勘違いするなんてへんなの~(@w@`)
イラッというかここまで来ると「?」しか浮かばない 笑

まなさんのカツ丼おいしそうすぎでしょうが!!
ソースこってり絡んでいてよーこっぺさんのお弁当は
食欲を掻き立てますね///
今食べたばっかりなのに、脳がカツどんモードになってしまいました。

家にバスローブがあるなんてセレブ??

2016/05/30 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   
miyoaya  
No title

おはようございます(^O^)/

まなさんのカツ丼もボリューミーで美味しそうだけど、
よーこっぺさんのお弁当もとーっても美味しそうですよー(^○^)
今度長女のお弁当にしてみたくなりました♪
少食の旦那様にはちょうどの量なんじゃないですか^ ^

2016/05/30 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます♪

はーい!もちろん人見知りスイッチ入りましたよ~。
ついでに寄ったユニクロのレジのおねーさんがなれなれしいのも超苦痛だったのでモヤモヤ倍増したのでね。
年取ったら出かけないのが1番ねぇ。無理だけど。

中途半端にソースがかかってるなと思いつつ、そのままにしてしまうところが私(笑)
ブロガー失格ねぇ(苦笑)

2016/05/30 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
miyoayaさんへ

コメントありがとうございます☆

ちょっとお高いマフィンが値引きで思わずゲット。
朝ご飯はそのマフィン2個づつ準備したら、1個でいいという、どこまで小食なんじゃい夫よー!な朝でした。
なのでお昼はガッツリ食べるかなと妄想中。

2016/05/30 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

こないだのまなさんの
どーんと丼なカツ
うまそうでしたよねー( ´艸`)♪♪

でもよーこっぺさんのも
ソースがしみしみでうまそー(*・ω・人・ω・)

どっちも食べたい(笑)!

2016/05/30 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

こんばんは

席譲る時悩むんだから素直に座ればいいのにね~。
私はすぐ降りますからって言って譲ります。
この辺は混むことないからほとんど譲らなくていいけどね。

しかし、80過ぎでバスローブなんて・・おされー

そろそろ私もガッツリ系にしなきゃーと思うほど、
美味しそうなソースカツだ(*^。^*)

2016/05/30 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

でしょー!あれにそそられた。
センスゼロはたれでごまかしたよ(笑)

2016/05/30 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

しかも土砂降りにバスローブ!!!
私、バスローブって何売り場に売ってるのかすら知らない(笑)

私は今はないけど、電車で席譲られたら遠慮しないで座ろうと思います。
舌打ちはないよ~
白状すると、両隣が足ドーンと開いてスマホいじってるのがうっとうしかったっていう下心もありました。。。(汗)

2016/05/30 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします