ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
ポン酢焼き鮭弁当
日曜日に最寄駅から2~3駅先くらいの駅近くで開催されてた電車関係のイベントに行き、なぜか歩いて帰宅してきた夫。

日焼けしてる姿久しぶりに見ました。

それでお腹がぽっちゃりじゃなければ凛々しいんだけどね。。。
foodpic7016145531Bブログ
ポン酢焼き鮭
いんげんの胡麻和え
葱入り玉子焼き
ウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス
ごはん

不機嫌MAXな小食夫には好きなお魚弁に。

前夜、忘れずにポン酢に漬けておきました。

決算とこれから夏にかけて稼ぎ時の会社だから忙しいのは仕方ないねぇ。

ご機嫌取りに電車ピックにしました(笑)

それが52歳男の子の取り扱い方です。

52だよね?3だっけ?いやいや2だ!もうここまできたら52だろうが3だろうが1だろうが関係ないや(苦笑)


事情はどうか知らないし、置き去りはやりすぎと思うけど、石を投げる子供を怒る人がいてよかったと思ってしまう。。。

前住んでたところでは道沿いの庭で飼ってたマイケルめがけて何人もの子供が石投げてきて困ったから。

たいていの子は親が見てない(おしゃべりに夢中)の時に投げてきてた。

もちろんマイケルは吠える→通る人は石投げてくると思う→次からはどんな子が、どんな人が通っても吠える→犬がうるさくて迷惑と言われる!の悪循環。

下手したらうちの窓割られるし!(自転車で激突されて門扉は壊された)

「やめさせてほしい」と言っても、「うちの子がそんなことやるわけがない」とか「子供のやることだから」と相手にしてくれず、挙句には「子供がいない人が子供のことに口出すな」って言ってきた人もいた。

だから直接子供に注意すると「くそばばあ」と言ってくる。

多少のくそばばあなら子供だと我慢できるけど(苦笑)

ちりも積もればでもう我慢の限界になり、「くそばばあって言われましたけど」と言うと「うちの子がそんなこと言うわけない」。

「子供に確認したら言ってないって言ってますけど」てさ、「くそばばあって言ったの?」って親が聞いて「うん、言った」っていう子供がいる訳がない!

うちの子がいけないことしてたら遠慮なく言ってね!と言ってくれるお母さんもいた。そういうお母さんの子に限っていい子だった。

あれからだよ、私が完全に人付き合いが苦手になり、体調がおかしくなったのは。

勿論、マイケルの性格にも問題があった。それもふまえつつマイケルにも申し訳ないことしたなといまだに思う。

大きなニュースを見てそんな思い出したくもないことを思い出した昨日1日でした。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

[ お弁当 ]
| 2016/05/31 08:30| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
No title
こんにちはー♪

うーーん。。。確かに色んな親がいるもんね
こんな人が子供を育てて大丈夫なの?って思うような人とか

今仕事で扱ってる案件なんて 子供同士の喧嘩で弁護士依頼とか・・・あり得んよホント
これやけん痛みの分からない人間に育っちゃうんだよね 多分

旦那さん52歳?。。。うちと一緒(笑)
そうそう。お腹あたりがねぇ^^;
【2016/05/31 13:38】 URL | ちゃむ #Zg5JYosw [ 編集]

No title
こんにちは~

よーこっぺさん、昔、そういうことあったんですね。
石投げてる子供とか、
物を蹴ってる子供とかいます、います!
どうにか保護者の方、注意してくださいよ~って見てるんだけど、
ちゃんと注意してるのを、ほとんど見たことないかも。
あぁいう時、自分が言葉選びつつ、
注意した方がいいのかなぁって、すごく考えるんですけど・・・できない。
昔、子供に英会話教えてたことあって、やっぱり、問題のある子もいいたんだけどねぇ、子供を育てたことがないので、お母さん方に”子供いないくせに何がわかるの?!”と思われてそうで、どう伝えたらいいか悩んだことありました。結局やめました。

電車関係でゴキゲン直るダンナさん☆かわいいじゃないですか(^O^)

【2016/05/31 14:20】 URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集]

ちゃむさんへ
コメントありがとうございます☆

もう開き直れたけどね、当時はこんな人に2人も子供ができてなんでうちにはいなんじゃーって凹んだね。で、夫にあたった。
あの頃はしんどかった~
多少の同年代の友達欲しいけど、ランチ会とか言っても子供の話になるからついていけないんだよね。
だから1人でいいやって思っちゃう。
いざとなったら行ける友達少なくてもいるからまあいいかなと。

糖尿病に片足突っ込んでるってさー!
52歳なりたてほやほや鉄道大好き男の子です(笑)
【2016/05/31 16:52】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

べにゆうさんへ
コメントありがとうございます♪


「思われてそう」てね、被害妄想だよと励まされたことあるけど、何やかんやで思ってると思う!
気がつけばそんなことの積み重ねでだいぶひねくれました(笑)
ハロウィンのお菓子ちょーだいって1人で来た女の子をかわいいと思えなかった。まあそれはそれで危ない行為だし!

3度の飯より電車が大好き、私がプチ家出して帰宅したら、PCもテレビも電車だったのには引いた。
【2016/05/31 16:54】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
あのニュース考えちゃうよねー(;・д・)
私は山に置いていかれた方(笑)

昔はよくあった気がするよ(o・д・)
山に置いていく、川から拾ってきた。
よく聞くフレーズだった(;・д・)

だから何とも言えない
気持ちになるニュースでした。

今日は魚にポン酢( ´艸`)
めっちゃシンクロだねー(*・ω・人・ω・)
【2016/05/31 19:33】 URL | あんちょび #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます☆

私は置いて行かれないように親に媚び売ってた。
川で拾ってきた子だよ~私(苦笑)

暑くなると鍋シーズンとは違った意味でポン酢が恋しくなります。
【2016/05/31 19:46】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示