ヒビのこと。

Welcome to my blog

アジフライ弁当

6月になっちゃいました。

もうちょっと春を満喫したかった。。。

気持ちは節約節約と思いつつ、良品週間といい、誕生月のクーポンもあちらこちらから届き、月末は先行セールもあるだろうし、買い物しまくりそうな1か月になりそうです。
foodpic7018497601Bブログ
アジフライ
かぼちゃの煮物
あおさ入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
ごはん

月曜日も揚げ物にした気がする!

昨日は銀行に行った帰り、買い物しないつもりだったけど、せっかく坂を登ったのだからと寄ってしまったのが後の祭り(苦笑)

鯵が安かった!茄子も安っ!と思って買い物しまくってしまう。

だから出かけないのが1番の節約なんだよね。

気持ちはアジフライと思って下処理してもらったのだけど、家に帰ってきたらマーボー茄子の気分。

んーと思って仕事中の夫の邪魔するメール。

もちろん返信はお昼休みで「マーボー茄子かな」とのことだったけど「わかったアジフライね!」と答える鬼嫁。。。

ならば聞くな!

結局昨晩はアジフライを満喫し、お弁当用に1尾拝借したのです。

詰め方難しくて久しぶりにこのお弁当箱登場!

ぴったりサイズでよかった。

で、今日は1の日でポイント10倍だの3倍だの、玉子の特売日だし野菜大市らしいしで買い物行くでしょ~

もちろん買いすぎる!

でもお弁当用に何か買いだめしておかなくては。

冷凍庫がほぼコストコで買ったディナーロールなのです。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 10

チヨヨ  
No title

聞いといて却下とか譲れないアジフライへの想いが溢れておりますね。
旦那さん、食べたかったマーボー茄子じゃなくて、夜も昼もアジフライ(゜w^)

冷凍庫ってなんであんなにすぐつまるんでしょう…。
安いとぼんぼん買って、保存場所は全部冷凍庫。
そりゃ埋まりますよねorz
二世帯の冷蔵庫だと尚更場所取り争いが起きそう。

2016/06/01 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   
まな  
No title

アジフライって詰めるの難しいですよねわかります。
アジフライがどどーんとご飯にのった姿、かっこいいですね(*´ェ`*)

アジフライかマーボー茄子かの流れ、私と実家の母みたいで笑っちゃいましたw
似たようなやり取りを実家にいた頃よくしたな~。

2016/06/01 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   
みきtea。  
No title

あははっ
いつもそうだけどよーこちゃんの記事は「私の事?」って思うくらい同じ過ぎて笑ってしまいます(^^)
そうなのよ。買い物に行くと絶対買いすぎちゃうのよね。
買い物じゃないお出かけでも絶対難かしら買いたくなる。
駅前のパン屋とか絶対寄りたくなる。
わかっているのにどうしてなのかしらね〜
だからわたしも家から出ないことが1番の節約だと引きこもっています(-_-;)
そして引きこもってばかりいるから出かけた時買い物で発散するという(笑)
悪循環は終わらない・・・

もう6月?
早すぎる・・・

2016/06/01 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます♪

メールするまではどっちでもいいやだったんだけど、送信済みになったらなんかアジフライのほうがよくなった(笑)
鮮度がね、鯵の方が先食べるべきだし。
勿論お弁当用にキープしますよ!
気分的にがっつり同じは避けようと思って、パン粉にパセリでもと思っててすっかり忘れた。

2016/06/01 (Wed) 12:04 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます☆

もう決まってるんじゃん!と自分で自分に突っ込んどきました(笑)
夫、マーボー茄子の口だと言ってたのにね!
鬼だねぇ~

もうごちゃごちゃなるくらいならどばっとのせちゃえということで、こういうことになりました。

2016/06/01 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

そしてまた今日も買い物に行き、そしてまた買いすぎる。。。
野菜だけでこの値段?になっちゃいました。
そしてまた、お弁当のおかずになりそうなものは買わなかった。。。

2016/06/01 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   
つっぴーママ  
No title

こんにちは(^v^)
昨日はコメントありがとうございました♪

アジフライがドーン!いいですね♪
昨日のポン酢焼き鮭、ちょっと気になってます
焼いてからかけるんじゃなくて漬けとくんですよね?
サッパリした味わいになるのかしら?今度やってみよう♪

私も何食べたいか聞いといて、それはダメって言っちゃうことあります(笑)
また訪問させてくださいね(*^^*)

2016/06/01 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます☆

いいなぁ川上庵(いまだに言う 笑)

ポン酢焼き鮭、前の日にポン酢につけてから次の日に焼いてます。
その方がパサパサしてなくていいとの感想をもらって以来、普通の焼き鮭じゃなくいつもポン酢漬けにしています。
分量はてきとー(笑)
ただしめちゃくちゃ焦げますので目が離せないのが難点です!

2016/06/01 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

あー( ´艸`)♪♪
私の大好き鯵フライだ((((*゜▽゜*))))
尻尾がちゃんと残ってて素敵♡♡

うちは何が良いか聞くと
だいたい唐揚げなんで聞きません(笑)

2016/06/01 (Wed) 19:38 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

まだ品名をこたえてくれるだけいいよ!
うちは「おいしいの」とか「渋いの」。
渋いごはんってなんだよっ!

唐揚げ食べたくなってきた。

2016/06/01 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします