マーボー茄子弁当

小学生に英語の授業があることは知っていましたが、低学年からなんですね。

ムサシの散歩をぷら~としてたら学校帰りの小学低学年軍団に遭遇。

突然大きな声で「How are you!」「hallo」と目の前で叫ばれ、ビビる犬。。。きょとーんの飼い主(私)

犬はビビりまくってその後散歩にならなかったよ(泣)

性格悪い飼い主(私)は返事せず逃げたけど、もしかして英語できないおばさんと思われた? ←事実だけど(汗)
foodpic7020991602Bブログ
マーボー茄子
ズッキーニのカレー焼き
玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
葉唐昆布のせごはん

月が替わって町内会のゴミ当番逃れたと思いつつ、今月は両親宅なので結局私がやる羽目になる。

しれっと隣に回してやろうとしたらご近所さんにバレてしまった。

なので今月も木曜日はバタバタな朝なので、晩御飯の流用で乗り切ります。

よりによって木曜日が5回もある(泣)

1日遅れの夫リクエストマーボー茄子。 詳しくはこちらの中ほど→ 

多めに作っておきました。

茄子が安くなって嬉しいな。

2日続けて晩御飯の流用ってちょっとかわいそうな気がするけど、それがお弁当というものよ!と割り切らなきゃお弁当作りなんて続きません(言い訳)


用事見つけてちょっと逃亡予定。

風強いけど電車大丈夫かな。。。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうそう。
お弁当のためにわざわざおかずたくさん作っていたら節約にならないもんね。
いいのよ残り物で〜って私は思うよ(^^)

今日はナスが一緒(^^)
茄子、今安いもんね。

風が強いので飛ばされないようにー
お出かけ気をつけてね。

No title

おはようございます。

ゴミ当番も大変そう
うちは当番制じゃなく7~8時の間に出せばいいだけなので楽ですよー。
たまにカラスにやられて散らかってるのは
綺麗好きなおばあさんが一人で綺麗にしています。

夏野菜安くなりましたね♪
夕飯からの流用はできる主婦だからこそと思いましょう(笑)

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

そーなのです!お弁当はあくまでついで。メインは晩御飯~☆と思っています。
まあ食べる方はつまらないかもしれないけど、気にしませーん。

なんとかの一つ覚えで野菜室が茄子だらけ!どーしましょ。

こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

今日は強風なので、ゴミのペットボトルちゃんがあちらこちらに旅しちゃってました(泣)
結局仕切ってるおばちゃんがいるのに、自分ちの横なのにわざわざ呼び出されるので、ゴミ当番はほんとイラつきます。

ビバ流用♡それがお弁当♡