ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
唐揚げ弁当
昨日は朝ご飯の準備をしていたら珍しく電話がかかってきて

「8号棟のモチヅキですが、今日のグリーンディ(クリーンディ?)は中止になりましたので次の方に連絡お願いします。」

早口で一方的にしゃべったと思ったらきれる! だからこう言ってた気がするけどはっきりしない!

少年の声でしたが、モチヅキさんという知り合いもいなければ、グリーンディ?クリーンディ?って何?状態だし次の方って誰でしょう。

間違いですよと教える隙も与えてもらえなかったのですが、さあどうなったのかしら。

それがすごく知りたい。
foodpic7029843606Bブログ
唐揚げ
蒟蒻の炒め物
胡麻入り玉子焼き
えのきベーコン
ソラマメ
プチトマトのピクルス
葉唐昆布のせごはん

週末は春巻きに唐揚げと揚げ物三昧でした。

どうしようもなく食べたくて夫を巻き込んだ。で、夫のぽっちゃりお腹を見て反省。。。

まあ私のお腹もそれなりにぽっちゃり。。。

涼しいうちにと昨日の午前中に衣替えを仕上げたら、ここぞという時に穿くぞ!と思っていたズボンがことごとくだめだった(泣)

夫のチャックがピクリともしないっていう状態よりはましだけどね!

いいお色になりすぎな気がする唐揚げですが、それなりにジューシーにできて満足な晩御飯でした。

その流用なのです。

今週も流用弁づくしになると思います(笑)



訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


[ お弁当 ]
| 2016/06/06 08:32| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
No title
こんにちは(^v^)
気になる間違い電話ですねぇ
うちの電話番号は以前お寺さんが使っていたものらしく、○○寺さんですか?って電話がしばらくかかってきてました
かけてきた方が困った様子で、なんか申し訳ないような。。。

唐揚げの翌日は唐揚げ弁当に決まってます!
流用なしじゃあ作れませんよ~
お、そら豆♪
私も昨日買ってきました(*^^*)
天ぷらにしたいけど、メンドクサイなんて思ってます(笑)
【2016/06/06 10:07】 URL | つっぴーママ #- [ 編集]

つっぴーママさんへ
コメントありがとうございます♪

だいたいねっ!電話マナーがなってないのよ!
一方的にしゃべって切るなんておかしいよー!
こっちは1日モヤモヤ(泣)
そういえば実家もどっかの子の学校の名簿の電話番号に書いてあるとかでうるさいくらいにかかってきました。
「よく間違い電話が来るんですけど」って言っても「嘘つけー!」って言われてそのあと知らないうちになくなった。あれはうるさかった。

ガサツな私は天ぷらなんてめんどくさくてやりませーん。
茹でるのが楽(笑)
【2016/06/06 13:32】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
唐揚げは
何連チャンでも大丈夫ですよー( ´艸`)

うちの旦那に
食べたいもの聞いたら
唐揚げしか言わないし(笑)

そら豆良いなー( ´艸`)♪♪
優しい緑が可愛すぎる((((*゜▽゜*))))
【2016/06/06 20:02】 URL | あんちょび #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます☆

やっぱりモモ肉で、塩麹入れた唐揚げはうましですね!
こりゃ明日もOKだわと思っちゃいました。
でも自分のぽっちゃりお腹見ながら(夫のはもちろん)やっちまったなってね。
ならば運動しろって話だけどそこは。。。(汗)
犬はまさかの散歩嫌いだしさっ(泣)
【2016/06/06 20:20】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示