きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

昨日はお買い物マラソンで買ったものが配達される日でした。

いつもと違う運送屋さんだから大丈夫かなと思っていたら予想通り電話がかかってきて

「お宅どこ?」どこって言われても。。。

「○○さんの隣?」違うから「違います」と答えたけど

「アジサイ咲いてるところ?」合ってるから「そうですけど○○さんの隣ではありません」

「じゃあ外出て来いよ!」で電話きられた!「来いよ!」だとー(怒)

出たら目の前にいて「だから○○さんちの隣じゃん」とまだ言うか!

違いますと。表札を見てくださいと言ったらようやく気付いたみたい。だけど謝ってもくれなかった。

はい!人見知りスイッチ入りました。
foodpic7032496607Bブログ
きんぴらごぼうの豚肉巻き
ズッキーニのカレー炒め
紅ショウガ入り玉子焼き
黒豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

晩御飯はチンジャオロースだったので(週イチで食べてる気がする!)流用でいいやと思っていたのですが、形は不格好でも、それなりの味のきんぴらごぼうを頑張って作ったので活用したくなり、お肉だけ拝借し、きんぴらごぼうを巻きました。

しっかり味がついてるので、お肉には塩コショウのみ!

間に海苔を挟んでるので、断面はこうなります。

間に乗りを挟んだら風味がいいと夫が言ってた気がするのです。

先週、なんとなく買ってしまった私には似合わないズッキーニ。

結局カレー味で炒めて食べきりました。

私にはほんとに似合わない(笑)

そんなお野菜いっぱいあるなと今更気づき、もっと料理の勉強をちゃんとしようと思ったりしたのでした。

断捨離して古臭ーい料理本を売ったおかげで本棚スカスカになったので、お久しぶりの料理テキストを買ってしまったよ!

そして買ったことに満足してそのまま本棚行きー!

じっくり読んでるゆとりがないのも理由だけど、買ったことに満足してしまう自分に自分で腹立つね!


今日はまだ雨の心配ないのかと思っていた埼玉の端っこですが、しっかり降ってます。

今日までまだ買い物チャンスあるかなと思ってたんだけどな。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんだその宅配業者〜(●`ε´●)
最低最悪じゃん!!
態度も口も悪い業者はどこ?
ツイッターで晒したれっ!!(怒)

お買い物マラソンの時って買い物しないとそんな気分になっちゃって
わたしもどーでもいいもんとか買っちゃった(^_^;)
でも楽しいからいいの。

でさ〜
笑っちゃったんだけどさ〜
「似合う野菜」「似合わない野菜」なんかわかる気がする〜
わたしなんかじゃがいもが凄く似合う女よ( ̄ー ̄)ニヤリ
ルッコラとかぜんぜん似合わないよ(-_-;)

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

人気ブロガーさんみたいに、10店舗もそれ以上のお店で買い物しませんが、気になってたものなどはマラソンの時に買うようにしてます。
今回は2店舗!
タイムセールでストウブ買っちまったから、だったらもう1店舗でと思ったのが失敗。あんな親父とかかわらなくちゃいけないのかいっ(怒)
ツイッターも考えたけど、レビューでチクリとやっとく!
お店の人には申し訳ないけどね。

No title

ズッキーニ…私も使いこなせないです。
ラタトゥイユくらいかなぁ。
特に主張の無い味だし難しいですよね。
私も野菜料理のレパートリー増やしたい!!

ウチ、今の場所に暮らし始めて3年過ぎましたがいまだに宅配業者から
「お宅の住所地図に載ってなくてわかりません」
て電話来ます。笑
毎回説明するの疲れた~。

まなさんへ

コメントありがとうございます☆

私はそのラタトゥイユでさえ、1年に1回作ればいい方。。。
やっぱり安いからとつい買ってしまうのはやめなければ!ともう何十回思ったか。


なんかね、昨日のおじさんはキレてきてびっくりした!
どこ?と言われても目印ないし、名前あげられても知らないし。
という訳で、宅急便ごときにぽちするのを考えてしまう。
これって節約?

No title

こんにちは〜(^O^)/

きんぴらの肉巻きー(≧∇≦)
なるほどー!
きんぴらはいつもそのまま入れるだけでした^^;
勉強になるなぁ^ - ^

ズッキーニ!
フライにしてタルタルソースで食べると美味しいと、ネットで見たのですが、
なかなかスーパーでズッキーニに手が伸びません^^;

No title

きんぴらごぼうの豚肉巻き、きれいですね!
間に海苔も挟んでるんだぁ、凝ってるなぁ(^O^)

配達の人の態度にはびっくりしっちゃった。
ため口も失礼だし、
何それ??な口のききようだな・・・
こんな失礼な配達人、他から苦情出てないのかしら?・・・
って思っちゃった。

miyoayaさんへ

コメントありがとうございます♪


飽きるんですよね。
やる気スイッチ入ったときに作りすぎるからー!
まあ控えめに作れとも言う。だからアレンジせねばと思うんですが、巻くくらいしか浮かばない(笑)単細胞~!

フライか!いいなっ♡
油はねしそうねぇ(汗)
ならばもう1回くらい買おうかしらズッキーニちゃん♡

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

安物の海苔だからね、風味がほんのりらしいです。
いい海苔いつか買うのです(笑)

ツイッターで呟いたろうかと思ったけど怖くてできず(大げさ)
クレーム言おうにも逆襲されたら怖い(家知られてるから)し数軒隣は頻繁にゆうパックの配達来てるし(会社名言っちゃった 笑)
ささやかな抵抗はゆうパック利用しないぞー!でした。
会社名言っちゃった(笑)

No title

今回マラソンしなかったー(´・_・`)
今さら後悔(´;ω;`)

宅配便は
あたり外れあるよねー( ´艸`)

ってか今日のお弁当
めちゃくちゃ綺麗に並んでるね(・∀・)♪♪
凄い美しい詰め方(*・ω・人・ω・)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

こういう予感は当たるのよねー。
今日の宅配外れだなと思っていたら予想通りだった。
もっと違うことに当たりたい(宝くじとか 笑)。


いつもマラソンと言いつつ1店舗だったけど、久しぶりに2店舗でした。
店舗稼ぎにしてた1000円ぽっきりのわさび漬けがなくなっちゃったのが痛いです。

No title

毎週よーこっぺさんの日記を読むたびに人見知りスイッチが伝染するーー! 笑
世の中色んな人が居るとは知っていましたが、
よーこっぺさんはそういうちょっと変わった人にぶち当たる回数がすごいですね(@@)
その対応外国では良くあるパターンなんでしょうけど、日本でその対応は珍しいっていうか…
っていうか…運送屋怖いー。

昨日の唐揚げもよかったけど、キンピラの肉マキもご飯すすみおかずでいいですね♪
断面がとっても綺麗で、お弁当が華やかになっていいな~。

あ、ズッキーニの季節か!!
去年そういえば母と二人ではまったな~と思い出しました。
うちにとっても珍しいお野菜だったのです。

チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

あのねー、生きるって不便よ(苦笑)
私がひねくれるのも無理ないよって思うでしょー(思って 笑)
「呆れてものが言えない」ってそんなことあるかいっ!って思ってたけど、実際あるんだなー!

我が家のズッキーニは年に1度あればいいものです(笑)
あと、アボカドもね!
だけどもう1回くらい安かったら買おうかな~!
買わなきゃ使わないから知らないまま、んん?買っても使わない?お手頃だったら買おう♪