ヒビのこと。

Welcome to my blog

マーボー厚揚げ丼弁当

昨日は梅雨らしい1日でした。

出かけようと思うと降ってて、もういいやと思っていると降ってない!

夏は嫌いだし、早く秋になってほしい(笑)
foodpic7035338608Bブログ
マーボー厚揚げ丼
マイタケのソテー
トウモロコシ
ウインナー
プチトマトのピクルス

晩御飯のマーボー豆腐を作る際、一緒に厚揚げも入れて作りました。

がしかーし、厚揚げ多すぎたとも言う!

もしくはご飯が多すぎたとも。。。

ウインナーかマイタケ、どちらかいらなかったね。

こんな日もあるさっていつもか(汗)

でも、入れたいものを片っ端から入れたので、作り手としては満足なお弁当ではあるのです。

食べにくいだろうね。

あれほど(どれほど?)豆板醤入れたのに、ほんのり甘くなったマーボー豆腐にびっくりした晩御飯でした。

適当味付けはこんなこともある(こういうところは前向きに考えます)。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 6

ula  
No title

こんにちは☆

丸わっぱに丼、かわいいですね。
もりもり食べられそう~。

「早く秋が来ないかな」に私も一票!(笑)

2016/06/08 (Wed) 13:21 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ulaさんへ

コメントありがとうございます♪

夏は大嫌いです。
春をもうちょっと満喫したかったのにさっ(泣)
飛び出す絵本みたいになってます。
厚揚げ入れ過ぎました。

2016/06/08 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

いやーん(゜∀゜)
私は夏が好きなのに( ´艸`)♡♡

意外と花椒たっぷりはいってるんだね♪♪
ピリッとして美味しそー(・∀・)
ってかなんで甘かったんだろ(笑)?

2016/06/08 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

スーパー汗っかきなんでね、ちょっと動くと塩吹きます(汗)
だから暑いの苦手よ~

賞味期限まじかの花椒これでもかーと入れたのですが、なげかおこちゃま舌の私でもがつがつ食べれるまろやかさでした。
ちゃんと分量測らなきゃだめねぇ。

2016/06/08 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

こんばんは

すぐに秋になってほしいね。
ジメジメ暑苦しくて。

厚揚げどっさりでがっついて食べたい(*^。^*)

テンプレ変わってるから一瞬間違えたと思っちゃいました。
明るくていい感じです♪

2016/06/08 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

厚揚げヘルシーでしょ!と思ってどっさり入れて、結果的にヘルシーじゃなくなると(苦笑)

ブログ、シンプル化大作戦!アフェリエイトもやめたので、ドロンしやすくなった(笑)

2016/06/09 (Thu) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします