ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
鯖の塩焼き弁当
梅雨はまだまだな続くのに、もう梅雨疲れしています。

蒸し暑かった昨日は汗っかきのおばさん(私)は何度着替えたことか。

夫も汗っかきなので、2人暮らしなのに洗濯物が多すぎます。
foodpic7038326609Bブログ
鯖の塩焼き
かぼちゃの煮物
もやしとにらのオイスターソース炒め
ほうれん草入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
葉唐昆布のせごはん

最近魚がないなと思った今日のお弁当。

鮭は先週やったしとなると鯖しかありませんでした。

今日は町内会のゴミ当番で1番めんどくさい日。

なので焼いただけ、普通に炒めただけの簡単お弁当です。

傘なんてかえって邪魔になるくらいのゴミ当番の準備。

同じ住宅のおじさん、ぼーっと外で立ってるなら手伝ってよー!


確か今日は宝くじの抽選日。

当たってほしい~


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


[ お弁当 ]
| 2016/06/09 08:40| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
No title
こんにちは(^v^)
鯖の塩焼きが入ってるお弁当を見ると、大人弁当だな~って思います
娘のお弁当に入れる魚はほとんど鮭なので、今度チャレンジしてみなくっちゃ(*^^*)

プチトマトのピクルスが気になってたんですけど、これってピクルス液にトマトをドボンさせればいいんですか?
【2016/06/09 12:09】 URL | つっぴーママ #- [ 編集]

No title
こんにちはー♪

この季節 体調崩しやすいよねぇ。。
日中暑いのに朝晩は冷えたりと
もう乱れまくりです

お魚食べなくちゃと思いながら いつも思うだけで終わっちゃう(-.-;)
よーこっぺさんを見習わなければです
明日はお魚にするかな^^

お!?宝くじ?
さっきわたしも買った~♪
ロト6とロト7( ̄▽ ̄)  アタリマスヨウニ♪
【2016/06/09 14:00】 URL | ちゃむ #- [ 編集]

つっぴーママさんへ
コメントありがとうございます☆

はーい!ドボンさせてます。
普通のプチトマトはこの時期ちと不安なのと、食べる人が箸休めにいいと言うのでなんとかの一つ覚えです(笑)

ザ・おっさん弁当でしょ~(笑)
たまに私がイラッとしてガッツリ弁にしちゃうと食べるの手こずり胃がもたれまくる小食夫なのです。
とほほ
【2016/06/09 15:56】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

ちゃむさんへ
コメントありがとうございます♪

これからはロト6とロト7にも手を出そうと思ってます。
とにかく一攫千金☆ ←この発想が良くないっ!

あっ!そういえば魚してないと思ったらやっとかないとねぇ。と思いきや鮭か鯖しかなかった。
ただ焼いただけなのに、こういう時に限って「おいしかった」とか言ってくるはず(怒)
【2016/06/09 15:59】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
鯖様の模様が美しい( ´艸`)
綺麗な焼き加減だわ(・∀・)♪♪

宝くじ当たったかなー( ´艸`)?

当たったら……って
妄想するのすきー((((*゜▽゜*))))
【2016/06/09 22:16】 URL | あんちょび #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます☆

当たったよ~
300円!
とほほ
【2016/06/10 08:28】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示