ピーマンの肉詰め弁当

今日は暑くなりそうです。

アイス買ってこなきゃ!
foodpic7041825610Bブログ
ピーマンの肉詰め
きゃべつとマイタケのオイスターバター炒め
カニカマ入り玉子焼き
ウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス
おにぎり(ゆかり・ごま・とろろこんぶ・おにぎり)

珍しくちゃんと作れたピーマンの肉詰めがメイン。

やっぱりめんどくさい(笑)

本日、夫は午後休みとって西武ドームへ西武対中日戦観戦。

もう関東人歴のほうが長いはずなんだけど、やっぱり生まれ故郷愛知県が恋しいんだね~♡

私も久しぶりにと思ったら、隣に住む父が日帰り旅行ときたもんだ!

一応病人母を1人にしておけないのでね、泣く泣く我慢です(覚えてろよ父&夫 苦笑)

よってあまり荷物にならないように、お久しぶりにぺちゃんこになるこのお弁当箱登場です。

となると丸いおにぎり入れたくなる。

入れてフリフリすれば丸いおにぎり完成する型を愛用しています。って梅干がなかったとも言う。

お値段につられて、一応塩分も控えめだしと買った小さい梅干し。まあお値段並みの!だったこと(笑)

久しぶりにいい梅干しお取り寄せするか!と検索してたらプレセールやらシークレットセールのメルマガどっさり!!!

おまけに今日から良品週間だしね!そっちにお金使わせていただきます(笑)

もう買い物かごにこれでもかーってくらい入れちゃった(笑)

明日も夫は1人で外出予定。

日曜日はどこかで発散させたいけど、暑かったら引きこもりかな。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^v^)
ピーマンの肉詰めってはがれやすいのがチョット。。。でもお弁当には入れたい一品なんですよね(*^^*)
私もこないだ作ったけど、数が少なかったのでお弁当用の取り置きができませんでした
たまにしか作らないのに残念(>_<)

丸いオニギリが可愛い(´艸`*)

つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

バレた(笑)
見たら食べたくなったので真似っこです。
もうぶきっちょには至難の業の肉詰め!
疲れた(笑)
グッズを買っちゃ飽きる私ですが、詰めて振ったら丸いおにぎりになるやつだけは長く使ってます。
おにぎり作り苦手なので、私のおにぎり=これ!
ちょっと寂しい。。。

No title

こんにちは~♪
梅雨だけど、今日も三重は降りませんでした。
明日から天気悪いみたいね。

蒸し暑くて・・もうTシャツ朝から、3枚目
少し動くと汗・・
クーラーは昼間からは勿体無いし・・

ピーマンの肉詰めいいなぁ・・
我が家も、そのうちたくさん実るのを待っています。

柴犬クッキーさんへ

コメントありがとうございます☆

こっちは明日も暑いみたいです。
クーラーは梅雨明けからつけたいんだけど、今年も無理そうです。

日当たり最悪な我が家なので、家庭菜園憧れまくりです。

No title

今日は暑かったねー(;・д・)
ピーマンの肉詰め( ´艸`)
剥がれやすいのに
綺麗に出来てるよねー(*・ω・人・ω・)

おにぎり4種とか
嬉しすぎる( ´艸`)♡♡

さぁ、週末は寝ましょー(笑)♪♪

No title

こんばんは

ピーマンの肉詰め剥がれるから意外と難しいのよね~。
でも美味しいから好きなんです(^^)v
そろそろ作りたくなりました。

いろいろおにぎりが嬉しい~♪
食べるのも楽しくなりますね。

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

たまにはめんどくさくて嫌っってものもやらなきゃね(笑)
その見返りを求める鬼嫁ですが(笑)

プチ家出するぞー!と思ったら、今日は夫がプチ家出だって(泣)

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

ほんとはね、しらすとかを混ぜたおにぎり作りたかったんだけど、分量の見当つかず断念。
型を使うとこういう不便さはありますね。