ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
かぼちゃの豚肉巻き弁当

朝起きて、まず蚊に刺されるほど不愉快なことはないと思う。

待ってたの?って腹立つ(怒)
foodpic7051404614Bブログ
かぼちゃの豚肉巻き
厚揚げといんげんのカレー炒め
カラフルピーマン入り玉子焼き
えのきベーコン
黒豆
プチトマトのピクルス
明太ふりかけのせごはん

買っておいたかぼちゃを活用!

本当は厚揚げを豚肉で巻いて、かぼちゃはグリルかなと思ったのだけど、昨日は豆腐ハンバーグだと思ってやめた。

お久しぶりの電話した友達が、パパの健康管理ちゃんとしててど影響受けた。

結局運動してよね!と放置してたけど、一応それなりのことはしなきゃなと反省。。。

だからと言っても白ご飯ラブだし、私の信条はパワーは食事からだし。

難しい。。。

で、巡り巡って結局「運動してよね!」ってことでまとまる。

反省してないじゃん!

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


[ お弁当 ]
| 2016/06/14 08:30| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
No title
運動大嫌い、野菜大嫌い、お菓子ご飯大好きで太って相方の口癖。
「痩せさせて。」
これですよ、これ!
ある程度協力して、強制しないと自分では頑張ろうという気力すら起きないらしいです。
徹底的に管理してあげれば、ある程度は努力したりできということなので、
一緒に運動してあげたりとか食事管理とか物凄く大変でしたorz
市販のお菓子は一切買わずに、自作お菓子でたまに気分を盛り上げてあげたりのサービスつき。

意思の弱い子にダイエットさせるのめっちゃしんどいです。
よーこっぺさんのストレスにならない為に、今のままで充分いいと思います。
しっかり考えた献立ですもの~。
【2016/06/14 08:40】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY [ 編集]

チヨヨさんへ
コメントありがとうございます☆

まあね、夫のことばかり言えないのよねぇ。
私も少々ぽっちゃり具合が(笑)
なんだかさ、ちゃんとしてる人たちと話すると、私ってって思っちゃうのよねぇ。
と多少凹んだところで仕方なし!
とりあえず夫よ運動せよ!とハッパかける!
【2016/06/14 08:54】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
こんにちは~♪

仕事してません(笑)有言不実行

うちもそう!久し振りに会社の人に会ったら、みんなに太った太ったって言われたって。。。
そらそーでしょ!ビールに焼酎に白ご飯おかわりしてたら!しかも卵までかけちゃって。。。って
結局分かってるのに自分に甘いんだよねー
でも周りからそんな風に言われると、自分(私)の健康管理が悪いからって言われてるような気持ちになっちゃうね(泣)つらいわー

で、辿りつくとこはやっぱり「運動してよね!」だよね
【2016/06/14 14:02】 URL | ちゃむ #Zg5JYosw [ 編集]

ちゃむさんへ
コメントありがとうございます♪

結婚したての頃の旦那の写真見て爆笑さ(笑)
超ガリガリ君!それがなんであーなっちまったのさっ!
ってだから私も人のこと言えない。。。(汗)
なんかバス停ひとつ先から歩いてたらしいんだけど、2つ先にしたらしい。
それだけでも進歩だけど、真っ暗な時は危ないと思う。おやじ狩りにあうね!
【2016/06/14 16:19】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
あひゃひゃ(゜∀゜)♪♪

うちも旦那さんは結婚してから
太りっぱなしですよー( ´艸`)♪♪

10kgは確実に肥とる(笑)
そのくせ人が太るとめっちゃ文句言う(゜Д゜)

『俺が太った分バランス的に
お前は痩せた方がいい。』

…なんじゃそりゃ(*`Д´*)


【2016/06/14 20:21】 URL | あんちょび #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます☆

結婚して急激に太って停滞!
逆に現状維持のほうが楽みたいなのですが、糖尿病に片足突っ込んでると言われたらねぇ。
で、ちゃんとしてる奥様に遭遇すると、やばいやばいと焦るアホ嫁なのです(笑)
【2016/06/15 05:19】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示