ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
いろいろ弁当
買い物メモを忘れることはたまにあるので、昨日も「ああまた忘れたか~」でまあいいかと。

思い出しながらなんとか買い物して、いざ帰ろうと出口で自転車のカギを出そうとポケットに手を突っ込んだらあるじゃないですか!

家に忘れたことは諦めつくけど、ちゃんと持ってきて、ポケットに入れたのにそのことを忘れるって重症だと思う。。。(汗)
foodpic7055741616Bブログ
高菜チャーハン
ミルフィーユ豚カツ
ゆで玉子
プチトマトのピクルス

今週はとにかく眠い!

だけど今日は町内会のゴミ当番の1番めんどくさい日だし、雨だったらさらにめんどくさい。

木曜日は夫もバタバタするらしいので、久しぶりに高菜を買ったので、作るの苦手なチャーハンを作って、お弁当箱一面、チャーハンをどーんでちゃちゃっと食べられていいやと思っていました。

が、隣に住む母から「お弁当にどうぞ」とカツがやって来たので遠慮なく拝借。

もともと今月のゴミ当番はそちらだもんねー!ということで(笑)

となると彩りがまたややこしいことになるなと、玉子を焼く元気もなかったので思い切ってゆで玉子にしちゃいました。

お弁当のゆで玉子であたった経験あり(私)なのでこの季節にはちょっと不安。 ←なら入れるなってこと!

カツにソースかけようと思ったけど、事故が起きそうだったのでやめました。

そういえばソース入れどこにしまったっけ?梅雨入り前に整理整頓し直そうと思っていたら、暑くなってしなかったんだ。

反省。。。

そんなわけで、お弁当のネーミングが高菜チャーハン弁当なのか、ミルフィーユカツ弁当なのか悩み、いろいろ弁当ということにしました。

くどいけどほんとに今週は眠い。先に晩御飯食べて風呂入って、夫が帰ってきてご飯食べたの見届けたら即おやすみ~

夫婦の会話がないよー!まあ会話することないけど(苦笑)

来週は私の誕生日ですが、あれがほしい!これもほしい!攻撃ができないね。

勝手にポチして請求かしら(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



[ お弁当 ]
| 2016/06/16 08:10| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
No title
いやいや、よーこちゃん、それならまだ全然マシ(^^)
メモ持ってて見ながら買い物してるのにメモしたものを買い忘れることしょっちゅうの私は
もう棺桶に足突っ込みかけてますよ〜(笑)

お弁当美味しそうだな〜
高菜炒飯好きなのよ。

今日はこれから雨みたいだから
早くクリーニング取りに行かなきゃなんだけど
いつまでもネットで遊んでいます(-_-;)
【2016/06/16 16:06】 URL | みきtea。 #- [ 編集]

みきtea。さんへ
コメントありがとうございます♪

何とか思い出して買い物して、さあ帰ろうと思ってポケットにあるメモを見つけたなんてありえないし、メモってたもの買ってないしー!
朝一だったのにどっと疲れました。

私の作るチャーハンにモノ申したいらしいので、あまり作りたくないのですが、作らないとうまくならないし、作ってもうまくないし。
さあどうしましょ(笑)
【2016/06/16 17:09】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
メモを取ると
メモを見なくても買うもの忘れないし
メモしないとわからなくなる(笑)
なぜでしょう(;゚д゚)…

よーこっぺさんの
高菜チャーハン
いつも美味しそーだよねー(`・ω・´)
【2016/06/16 20:21】 URL | あんちょび #- [ 編集]

No title
こんばんは
メモ忘れるのよくあります。
私も今日は手に持ってるのにあれこれ違うのばっかり買って、
買うはずのものを”これは今日はいいや”って買わずに帰ってきました。
こんな私どうなってるんでしょうね~

高菜炒飯美味しいですよね。
最近食べてないから見たら食べてくなっちゃう
【2016/06/16 21:37】 URL | こきち #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます☆

あらっ そう言ってもらえるとなんかテンション上がる!
脱チャーハン作り苦手キャラで行こうかしら(笑)

でね、メモ通りに買い物できなかったから、家帰ってきてから超不便。
【2016/06/17 04:59】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

こきちさんへ
コメントありがとうございます♪

今日こそはメモ忘れずに行ってきます。
出直すのめんどくさいしとあきらめたら欲しいものないせいで不便でした。
まああたりまえっちゃ当たり前(笑)
【2016/06/17 05:00】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示