ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
ギンダラの粕漬と海苔弁当
本当は隣の両親宅が町内会のゴミ当番のはずなんだけど、なぜかやらされている1か月です。

「準備してもらってるから片付けくらいやるよ」と言うので頼んだら、「重たくて年寄りにやれるわけがない!」とのこと。

はいはいやらせていただきまーす。

あと半月の辛抱ですが、ゴミの種類は違うけど、今週2回続けてゴミ出しグッズ?が回収後にひとつづつ紛失。

これって誰かが私を狙ってます(怒)

くどいけど、片付けくらいやってくれると言ってたはずが、無くなってることはばっちり私のせいにされてます。

昨日はネットだから風で飛んだかなと近隣探してもなく、「なかったよ」と母に報告したらもう一度私が見たのと同じところを見に行き、しんどいしんどい、だからもう歩けないのよと(怒) だから私が1回見ましたけど!

諦めて帰宅後もおかしいおかしいとぶつぶつ・・・

夕方、小学生が帰宅するタイミングで出歩くのは嫌なんだけど、仕方ないから市役所までひとっ走りしましたよ!

もちろん2回くらい小学生の不意の動きにビビリ、緑のおばさんの持ってる旗に殴られ(苦笑)、職員さんに嫌味をいただく。

生きるってしんどいです(大げさ)

今日は可燃ごみ。もうすぐ回収。見張っててやる!
foodpic7057962617Bブログ
ギンダラの粕漬
きんぴらごぼう
トウモロコシ
えのきベーコン
金時豆
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
海苔ごはん

昨晩の魚久は大当たりで、食べきれない量だったのでお弁当に一切れ流用。

有名店の粕漬弁なんて贅沢すぎる!

で、「和」だねとお久しぶりの海苔弁。

有名店の粕漬に対抗して、超激安海苔(笑)

風味なんてあったもんじゃない!パサパサだし。

結果的にプラスマイナスゼロかなと、こういうところは前向きに考えます。

隙間がかなり空いてしまったので、これでもかってくらいの金時豆を入れたけれど、お箸の扱いが残念な夫にとっては大好きな焼き魚弁だけど、修行弁でもあるのかな(笑)


今日からしばらくは暑くなりそうな関東地方です。

もうすでに日差しがまぶしい!

週末はお久しぶりに2人で出かけるつもりだけど、イマイチ夫が乗り気でないような。

月曜日は私の誕生日でもありますので、それなりのことはしてもらおうかなと(笑)

家にいても暑い、出かけても暑いなら出かけてしまえということで。

ただ、夫も私も給料日前が誕生日というのは痛いところです。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



[ お弁当 ]
| 2016/06/17 08:30| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
No title
こんにちは(^v^)
魚久の粕漬けって食べたことないです
一度食べてみたい。。。

ゴミのネットが行方不明になるって困りますね(>_<)
私はヨメだけど、同居している夫のバアバが当番をやってくれてるので助かってます

週末はデートですね♡
【2016/06/17 17:11】 URL | つっぴーママ #- [ 編集]

つっぴーママさんへ
コメントありがとうございます☆

ちょくちょく行くお店では希少価値で、30分前に行っても買えないときばかりだったんですけど今は楽!!!
2回も買えたのです。
これ食べちゃうと、近所の安い粕漬食べれなくなります。まあ私の焼き加減次第ですが(笑)

ひそかに、最後の片付け(洗うの)はやらせようと目論見中。
手が荒れるから嫌だし汚過ぎだから~
【2016/06/17 18:36】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
今日のは
色合いがめっちゃ夏っぽい(・∀・)♡

大葉の濃い緑にトウモロコシが
きいてるのかなぁ(*・ω・人・ω・)♪♪

うまい漬け魚は
ホント有り難いよねー( ´艸`)♡

でも舌が肥えて
安いの食べれなくなっちゃうね(*´ω`*)
【2016/06/17 20:54】 URL | あんちょび #- [ 編集]

No title
ごみ当番、1か月ずつ交代なんですね。
けっこう気を使いそうな感じですね・・・
いろいろ言いながらも両親宅の当番の分をしてあげてるよーこっぺさん、偉いなぁ!

のり弁好き♪
ん~?パサパサなのかな?(笑)
粕漬けがあればいいかっ(^◇^)

関東も東北も週末、暑くなりそうですね。。。30℃近くなるって、あぁあって思っちゃう。

誕生日もうすぐですね~♪
【2016/06/17 23:07】 URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます♪

おまめさんを流し込むって初めてやりました(笑)
やっぱりトウモロコシが入るだけで夏ですね!
【2016/06/18 06:41】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

べにゆうさんへ
コメントありがとうございます☆

自営業者だらけの住宅なので、とにかく朝が早いんです。
市の案内?では7時半ごろからゴミ出しをってあるのにもう6時にはゴミいっぱい。
長いものには巻かれるしかないので、早く準備しますよ!
【2016/06/18 06:43】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示