ヒビのこと。

Welcome to my blog

鰆と鯖の粕漬弁当

昨日はエアコンなしでがんばってみたんだけど、4時過ぎに負けました。

犬もしんどそうだったし(言い訳)。

やっぱり1人だとちょっと躊躇しちゃいます。

で、意味もなく仕事中の夫に「エアコンつけるー」とメールして納得するアホです、私。
foodpic7104525708Bブログ
鰆と鯖の粕漬
小松菜と竹輪のカレー炒め
煮玉子
トウモロコシ
金時豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

晩御飯の魚久の粕漬、今回も(前回はこちら  )当たりで晩御飯に食べきれず、残った分はお弁当用にしました。

隣の両親宅も含めて2回並んで買った4袋、すべて当たりだった!4切れから7切れくらい入ってますって、すべて7切れか8キレ入ってたしね!

おっとしてはイカが入ってなかったのが不本意みたいだけど、清水からダイブで(笑)買うこの限定セット。

こうもあたりが続くとお得だね!夏休みに入ると子供も並ぶから買えないし、来週中にでも買ってこなければ!

どさくさ紛れで入れたトウモロコシ、ほんとどさくさだったね(笑)


我が家本日ボーナス日。

私自身、6万とか10万超えることなんてない社会人生活してたので、あるだけ嬉しいボーナスです。

車検代に消えるけどね~

週末は選挙行って、今週初め方ついたままのエアコンのお手入れマークを何とか消したい!

あーだこーだやったけど消えないんだもん。

すっきりしたらプチ家出したい(笑)

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 8

べにゆう  
No title

よーこっぺさん、「エアコンつける」ってメールするなんて、かわいいと思う(^.^)
うちだと、暑いのは我慢しない、っていうのが合言葉?みたいになってるから、少しは気を遣わなきゃって思い直しました。

ボーナスシーズンですね~
楽しみですねぇ!
週末、そうだ選挙行かなきゃ。
よーこっぺさんのプチ家出(?)の望みが叶えられますように☆


2016/07/08 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

私、気なんか使ってないよー(てこともないかな 苦笑)
なんかね、昨日は宣言したかったのです。
で、ご飯作って先に食べてふと部屋の外に出たら、それなりに過ごしやすくて電気の検針票が頭をよぎったのでした~

2016/07/08 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   
つっぴーママ  
No title

こんにちは(^v^)
美味しい粕漬けが入ったお弁当、食べるのが楽しみだろうなぁ

私は何度か熱中症になった事があるので、エアコン我慢するのが結構怖いです(*_*)
水分補給もしょっちゅうしてます^^;

2016/07/08 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

私もさすがに頭くらくらしてきたので、こりゃエアコンだと思いました。
とたんに犬もすやすや~
1人と一匹だとつい犬は涼しい玄関行くしで我慢しがちですが、昨日の暑さは異常でしたね(泣)
あれほど予報で言ってた夕立ないし!

2016/07/08 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

わぁ~ お魚が2種類っていいないいな(^○^)
あたりおめでとうヽ(^o^)丿

トウモロコシの黄色もいい色してて美味しそうです。

ボーナスうちはいつなんだろう(ハテ?)

2016/07/08 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

このセット、はずれの時はすごい一口サイズくらいのだらけの時があったんです。
ちょっとお高いんだけど、今回はお値段以上でニンマリです。
また買ってこなければ!

2016/07/08 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   
焼き鮎  
No title

こんばんは~。
いいな、いいなボーナスッ!
いや私も先月支給されたんだけど。
祖父母と母に寸志。あとは今後の
車検に夫の通院費に備える事にしました。

愛車、レヴォたんのカーゴマットと
サングラスに普段使いのトートバッグは
購入したいと思ってます。いつもなら
ニューわっぱ!となるのですが。
わっぱは暫くお休みしようかなっと。

2016/07/08 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
焼き鮎さんへ

コメントありがとうございます♪

寸志とはすごい!
自分たちのことで精一杯です(汗)
車検、どうしてあんなにお金かかるんですかねぇ。

2016/07/09 (Sat) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします