イナダの煮物弁当

今年も何事もなく誕生日がやってきました。

まあ何事かあったら困るけど!

狙ってたスカジャンがセールだったので買ってもらおうかと、週末にスポンサー(夫)を連れてお店に行ってみたものの、はあ?こんな若々しいの着るの?風な夫の顔に急にほしい熱冷めました。

スカジャンなんていつまではやってるかわからないし!

ならば流行ってるらしいスカーチョとやらを買ってもらうべと思ったら、どれがスカーチョでどれがスカンツでどれがワイドパンツかわからなくなってやめたし(苦笑)

もらったお小遣いは来月のドリカムのアルバム代にでもしようかと思います。

母の体調しだいだけど(いつも出かけようと思うと具合悪いと言い出す)、この1年こそ、もうちょっと内向的でなく外の世界をもっと知りたいなと思います。
foodpic7063270620Bブログ
イナダの煮物
ズッキーニのカレー焼き
煮玉子
ウインナー
金時豆
プチトマトのピクルス
明太ふりかけのせごはん

煮崩れしてしまったイナダがメインのつもり。

金曜日にお刺身が2柵安くてつい買ってしまった残り。

2柵を3等分するという器用なことをしました。

煮崩れしてしまったのでちょっと遠くから撮影(笑)

メインが煮物のくせに玉子も煮てしまったけど気にしない気にしない。

玉子はしょうゆとお酒とみりんにはちみつで甘々にしてブラックペッパーこれでもかってくらいのかけたもの。

魚のほうはしょうゆとお酒とみりんにショウガ汁!ちょっと違うもん!

今日は買い物諦めていましたが、なんだか午前中は行けそうね。

だけど給料日前なのでがっつりは買えないけど一応、行って来ようかなと思います。

土曜日にコストコに行く予定。久しぶりの給料日直後のコストコなので、そこで羽目を外そうかなと思っているのでとにかく地味に(いつものことだけど)過ごそうと思う1週間です。

6月20日前後ってこんなにムシムシジメジメしたっけね?土曜日に1時間くらいエアコン使ってしまいました。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございますー!^^
何事もなく平穏に、よーこっぺさんが楽しく過ごせますように。
自分から飛び込まないと、外の世界ってひろがりませんよね。
私も同じところをぐるぐる回ってるおたまじゃくし状態なので、
蛙に成長してワンステップぴょんと飛び出したいです。

うう、よーこっぺさんはとっても若々しいです。
流行なんて全く知らないし、スカジャン以外の単語が全くわかりませんでした 笑
なんだスカーチョって…。

あ!コストコいいなー!
今朝起き抜けに急に行きたくなって、スマホでオンラインショップを吟味してました。
コストコのキッチンペーパーがもうなくなっちゃうからほしい~

No title

よーこちゃん〜\(^o^)/
お誕生日おめでとうございます♡
何回忌かしら〜?(笑)

コストコ行って、素敵なプレゼントゲットしてきてください〜(^^)
何を買ってくるのか私も楽しみにしてるよ〜♪

イナダなんて煮たことないわ。てか、お魚の煮付け、最近作ってないことに気がついた(-_-;)
キンメの煮付けとか食べたい〜
誰か作ってーーー

給料日前って緊張する。
今はボーナス前で武者震いしてます(笑)

No title

お誕生日おめでとうございます!
幸せな一年になりますように♪
私もスカーチョだとかガウチョだとかワイドパンツだとかさっぱりわかりませんw

煮玉子の味付け凄くおいしそう!
甘辛+ブラックペッパー、想像するだけで食欲がそそられます。
玉子買ってきます!

チヨヨさんへ

コメントありがとうございます♪

私もね、なぬなぬ、今スカーチョというものが流行ってるのか!1本ほしいね。というくらいの知識で行ったので、手に取ったらスカンツだ、これはと思ったらガウチョだ、またまたこちらはワイドパンツだでパニック!
やっぱりGパンがいろいろ楽だわ~(笑)

もうね、ややこしい人と遭遇しないで普通に暮らしたい1年にしたいです。はい(切実)
お店で商品手に取っただけで「俺が見てる範囲に手を出すなー」なんて言われたくない。

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

もうね、私何歳だ?ってわからなくなってきました。
関係ないけどアナウンサーとかが年下だらけってびっくりしますね。

料理はね、やっぱり人に作ってもらったものが一番おいしいです。
滅多にやらない煮魚すると崩れるときたもんだ(泣)

まなさんへ

コメントありがとうございます☆

やっぱり読むのやめたファッション誌を一冊くらいは読もうと思いましたよ(笑)
まあ読んでも分からないと思う。
スカーチョとスカンツって誰が名付けた!?

久しぶりの煮玉子だったのですが、美味でした♡
ブラックペッパーもういいでしょっていうくらいまで入れちゃいました!

No title

お誕生日おめでとうございます~!
お祝いのように晴れましたね☆
(暑いくらいだけど(笑))
楽しい一年にしてください!

イナダおいしそう。
買ってこようかしら(^^)

*\(^o^)/*おめでとー!
あれ?
よーこっぺちゃんって、おいくつ?(^^;;ワタシより断然若いのは分かるけど…

ワタシもスカンツだ、なんだ区別がつかないわ。
なにしろGUガウチョ履いてるくらいのなで(笑)

ulaさんへ

コメントありがとうございます♪

めでたいのかわかりませーん(笑)
ここまで晴れるとは聞いてませんよー!な埼玉の端っこですよ。
雨対策で日よけを上げたままだから暑いし(怒)

この1年は少しは(少しだけね)ポジティブ思考になろうと思います。
思うだけで実際はどうかわかりませんが(笑)

みちさんへ

コメントありがとうございます☆

多分42だと思います。
多分(苦笑)49年生まれです!
ちなみに49年生まれで一番多い名前がヨーコらしいです(笑)
平凡。。。(汗)

ようやくガウチョがわかったのに(キュロットってことでしょ?)スカンツだスカーチョだはギブアップです!

No title

よーこっぺさん、お誕生日おめでとうございまーす!!
うん、何事もないのがいいのかも(^.^)
あらたな1年、笑顔が多い年になりますように。

スカジャン、そう言えば今年の流行りですね^^同年代のモデルとか着ててかっこいいから着てみたくなっちゃうけど、手は出せてない。スカーチョとガウチョを履いてる(*^^)
履いてみたら、楽でして♪
おしゃれとうより、そういう着心地優先(;・∀・)

イナダの煮つけ、難しそうだけど、美味しそうですね!お弁当に煮つけを作ってあげるのってエライわ~っと感心してます(^-^)

No title

お誕生日おめでとうございます\\(^○^)//
楽しい年になりますように♪

スカジャン若い子に流行ってるらしいですね。
私たちの頃のとはなーんか違って可愛く見えます。
もう何年も前からスカート生活をするんだって決めてるのに
全くスカートを買ったためしがないです。
スカーチョってやらを探してみようかな~。

煮卵するって尊敬(笑)
私なんか浸しただけよー(;_:)

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

年甲斐もなくスカジャンにあこがれた42歳です。
地味ぃ~な青春時代の反動が今きてます(笑)
なので流行ってるらしいねぇとスカーチョとやらを欲しいと思ったら、スカーチョだと思ったらスカンツでとかわけわかんなくなってきた。
ガウチョはしっかり去年ゲットです☆
ガウチョはかろうじてと思ってたのですが、ネット徘徊してたらガウチョだと思ってたのがスカンツだいうのを発見!
もうわかりませーん(汗)

こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

あ!私もスカート生活しようと思ってた。
あと脱スニーカー!
ですが結局楽に落ち着く(笑)

ちょっと冒険心でスカジャンほしくなったのですが、いいのいいの地味でと自分で自分に言い聞かせて納得。
少しだけ流行の端っこくらい手を出したかったけど、どれがどれかわからなくなり断念しました。

No title

へいヾ(≧∇≦)よーこっぺさん♪
誕生日おめでとう(*・ω・人・ω・)♪♪

旦那さんに色々ねだって
良い誕生日にしちゃぉー( ´艸`)♡♡

イナダか…!!
最初イナゴかと思って
ちょっとビビった(笑)

さすがにイナゴはないよね(゜∀゜)


あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

イナゴだったら絶対買わなーい!
超怖い!

心穏やかにと思いつつ、またまた芸能人のおめでたニュースにうわぁと思ってしまいました。
うううぅ~
明日は何かポチする!

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
より素晴らしい素敵な一年にしてください♪

私もスカーチョやらガウチョやらまったく意味不明で見分けがつきませんヽ(;▽;)ノ
が、試しに買ってみた幅が広いパンツはとにかく楽でしたよ笑 オススメです☆

yuuuuucanさんへ

コメントありがとうございます♪

ジャパーン生活満喫中のところ嬉しいコメントありがとうございます☆

私は唯一ガウチョは持ってましたが、自転車野郎なのでついついGパンなんですよね。
だからと思ってスカーチョとやらがほしいと思ったのですが、どれがどれじゃい?とお店できょとーんでした(笑)