鶏のさっぱり煮弁当

先週末、暑さに負けて来週月曜日の美容院の予約を取りました。

またまた新規店開拓!オープンして2か月とかで、超有名店から独立した人がオーナーとか。その人の新規予約はもう受け付けてないらしいのですが、口コミがやけにいいのでついぽちっと予約。

分からなかった場所は夫と下見に行き確認! 

また新しいキャバクラができたのかって思ってたところだったからちょっと引いた。。。

おしゃべりほどほどの、腕は確かな美容師さんがいいな。
foodpic7065898621Bブログ
鶏のさっぱり煮(煮玉子・ブロッコリー添え)
ズッキーニとミョウガの炒め物
オクラベーコン
プチトマトのピクルス
ちりめん山椒のせごはん

なんだかカラフル!

暑すぎてお酢メニューしか浮かばなかった晩御飯の流用です。

火曜日は可燃ごみの日なので、骨付き鶏とか食べるなら月曜日なのです。

鶏よりもブロッコリーや玉子が大きいのは気のせい(笑)

柄にもなく、また買ってしまったズッキーニ。

レパートリーが乏しいから結局昨日はいつも通りのカレー味で炒めましたが、素敵ブロガーさんがやってた炒め物を真似っこ。

しょうゆとお酒を少々垂らしただけ。味見してないのでおいしいのか不明。


ひとつ年とって、心穏やかにと思っていたらもう爆発!

隣に住む両親、母はゴミ出しもままならないくせにまた明日、バス乗って電車乗って乗り換えて長女宅へ行くそうな。

父は先週の日帰り旅行で姉にだけお土産買ってきたからねー!そりゃあげなきゃね。

朝、起こしてあげたの誰だろねー(怒)

親としてはいろいろフォローしてあげる娘より、何にもしてくれずほったらかしだけど、孫を産んでくれた娘のほうがかわいいのだそうな。

分かっちゃいたけどズバッと言われると傷つきMAX(泣)

悪かったなー夫婦そろってストレスで体調壊して子作りタイミング逃したんじゃい(怒)

また今朝も芸能人のおめでたニュースでうわっと思ってるところに一発食らっちまった(泣)

で、そんなこと言われると姉に愚痴ると「好きでやってるんでしょう」とキレてくるからだろうから不愉快MAX(泣)

関われば不愉快のタネくれるから関わらないのが1番! SOS出したら近々行ってあげるって言っておきながらハワイに行った人だしね!あの時来てくれるっていう言葉がどれだけ励みになったか(怒)あの時から信じるのやめた!

普段バス停までも歩けないくせに、明日はすらすら歩いてお出かけしてもらおうじゃない!

と思う自分に対しても腹が立つ。

仕事探そう。あとやけ買いも(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

1日遅れでごめんなさい!
お誕生日おめでとうございます♪
ムフフ( ̄▽ ̄)  ひとつ私の歳に近づいたのね♪
あと何年したら同い年になるかなー♪♪♪
この1年が素晴らしい年になりますように♡
スカーチョもスカンツもガウチョもキュロット!!
あーーややこしかーってね

ズッキーニと茗荷の炒め物 美味しそうだな~♪

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます♪

待っててね!追い付くからそして追い抜くから(笑)
年相応に生きていきます(笑)
だからね、スカーチョもスカンツもガウチョもキュロットもロングパンツもわけわかんなくなったけどもういいの~!

No title

あらららら~
かなりのお怒り 無事に静まりますように!

ズッキーニ私もどう料理していいかわかんないから塩コショウのソテーばかり
たま~に粉チーズとか。

茗荷と炒めるとサッパリしそう。
暑いしお弁当によさそうです(^○^)

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

ポチポチポチと買い物して復活です!
便利な世の中になりましたねぇ(笑)
って給料日前ですがー(汗)
まあ姉妹差別は今に始まったことじゃないので、ご近所のおばさんにゴミとまで言われた奴ですから味方は夫のみということで、これからも地味ぃ~に生きていきます!

分かったいたけど、ミョウガって焦げやすかったです。
豚肉で巻こうかと思ったのですが、みじん切りしてるものがあったのです。

No title

あはは(゜∀゜)
何で日本人は人の妊娠を
こぞってニュースにするのかね(笑)

会社務めの不妊様も
肩身が狭いですよー(゜∀゜)
いろんな人に子供は??ってきかれるし
妊活なんてしようもんなら
休みも必要だから
周りみんなに『妊活中です』って
カミングアウトしなきゃならん( ̄。 ̄;)

しかも毎回撃沈するたび
周りにもバレるし(笑)

嫌な世の中だねー(´д`)……

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

仕事の面接行くとさ、子供いないっていうとできたらやめるだろうでだめ!
作りませんっていうと性格悪そうでだめ!
できないんですっていうと体に問題ありでだめ!
何が正解なの~?

No title

やばいやばい。
「ちりめん山椒、ズッキーニ、みょうが、ブロッコリー、オクラ、煮たまご」
最近のチヨヨのこれ食べたいランキング上位のものが沢山詰め込まれていてビックリ。
私の心が読まれたのか思うくらい 笑
いいなあ、旦那さん。
とてもカラフルで、しかもお酢メニューがこの時期にぴったりですね。

ブロッコリーとたまごが大きいのはめっちゃ嬉しい///

ああああ、よーこっぺさんの傷が深すぎる(;;)
どんなに嫌気が差しても切り離せない親への煮え切らない思いって相当辛いはずです…
気にせずにいこうと思っても、近い存在だとそんなわけには行きませんものねorz

チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

さすがに親に対しては人見知りスイッチ入らないけど、人間不信スイッチ入ったよー!
腹いせでポチポチ買い物した反動で週末にかけて宅急便地獄だし、給料日前ですけど同市迷う状態!
今の流通って早いのねぇ(笑)
でもスカーチョだけは手が出せなかった!
ほんとにスカーチョ?って思っちゃって(笑)