ヒビのこと。

Welcome to my blog

鮭の南蛮漬け弁当


昨日は午前中に歩いて買い物へ。

午後から雨は止むと思ってたけど、どうも午後のスーパーは苦手だし、歩いていけば余計なものも買わないかなと(笑)

自転車だと10分ほど、途中急な坂を登りますがいい運動になりました。

歩きだからと普段と違う道を通ったら、知らなかったこともちらほらありびっくりしました。

そして、午後からは予想通り雨は止み、うっすら晴れ間も出てくると(苦笑)
foodpic7071018623Bブログ
鮭の南蛮漬け
かぼちゃの煮物
葱入り玉子焼き
ブロッコリーの炒め物
プチトマトのピクルス
明太ふりかけのせごはん

昨夜は鮭のムニエルにしようと思ってたのですが、なんだか南蛮漬けが食べたくなり、夕方から南蛮漬け作り。

キンキンに冷やしておいた方がおいしいと思うけど、作った時間が遅かったので生ぬるい南蛮漬けでした(笑)

夫はうまいうまいと食べてくれたので、まあよしと。

若干、不本意な思いが残ってる時に限って感想を言う夫です。

南蛮漬けって何年ぶりに作ったんだろう!

レパートリー少ない少ないと思いつつ、こんな風に忘れてる料理もかなりあるんだろうなと思いました。

野菜は人参、玉ねぎ、ピーマン(3色)だけでいいと思ってたけど、中途半端に残ってたズッキーニも入れてしまい、かなりボリューミーに!

どっちにしろ食べきれなかったからお弁当行きになる運命だったね。

明日のお弁当は半年に1回ある私にとっての修行弁。

大きさどれくらいになるかしら?ちゃんと形になるかしら(笑)どうも苦手だ!


腹が立つと買い物に走るダメな奴です、私。

ちょうどセールだしね(言い訳)

その買い物が届き始め、昨日の配達のお兄さんのさわやかさに癒されまくったおばさんです。

今日も荷物ありとメールがあり、昨日のお兄さんかなと、夕方指定なのに今からドキドキしてるアホです、私。

っていうか2日続けててのも逆に申し訳ない(汗)

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 2

あんちょび  
No title

暑くなってきたし
南蛮漬けは最高だねー(*・ω・人・ω・)

久しぶりの南蛮漬けに
旦那さんのテンションも
上がったみたいで良かった( ´艸`)

明日は…アレだね(笑)!?
うまくいくことを願います(●´∀`●)

2016/06/23 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

こうやって、何年振り?な料理っていっぱいあるんだなと、ならば少しづつ作っていきたいなと思いますが、何せ忘れてるからわからない!で、結局いつも通りのメニューのローテーションになっちゃいます。
やっぱり暑いとお酢だね!

2016/06/23 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします