ブリの照り焼き弁当

久しぶりにDVD借りてきた。

情けないことに昔は月に最低1度は映画館に通ってたけど、2時間近くも映画館にいる元気も勇気もなし。

おまけに涙腺よわよわだし、ワンシーンごとに「キャー!」とか「わっ!」とかつい言っちゃうので(すいません)、隣に座った人が迷惑だろうなというのもなんとなく足が遠くなった理由。

やっぱり徒歩圏内にレンタルショップがほしい!!!

それにしてもマット・デイモンはやっぱりカッコイイ~♡

主人公のすさまじいくらいのポジティブさが私にもほしいです(無理だけど)!
foodpic7083923629Bブログ
ブリの照り焼き
かぼちゃの煮物
マーボーいんげん
えのきベーコン
海苔入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
ごはん

ご飯の横にブリをと思ったら、手を滑らせてご飯の上にのせてしまった。

こういうところがオンザライスの嫌なところで、一度ご飯の上にたれがついちゃったらなかったことにできないし。

ということでこんな詰め方になってしまいました。

だいたいブリがギリギリお弁当箱よりでかいって残念というか、お得というか、よくわからない感情です(苦笑)

まあそれなりに肉厚だったから、99円クオリティじゃないのは喜ぶべきことかな!


ぽつりぽつりと降ってますが、今日は玉子の特売日。

半袖で自転車乗ると暑いのか寒いのかよくわかりませんが、明日は雨、そして明後日からはかなり暑くなるらしいので、なるべく今日のうちにいろいろ買っておきたいなと思います。

それと暑くなる前にいろいろとやっておきたいことも済ませておかねばです。 ←排水溝とか見ないふりしてたところの掃除など!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

魚オンザライス!
男性用弁当って感じがして大好きです。
しかも照りっ照りでおいしそう♪

玉子の特売日なのですね!
頑張ってください!(割らないように)

まなさんへ

コメントありがとうございます♪

割らないように20包みくらいして持ち帰ってきました。
ただ道が凸凹なのは怖すぎますね。

魚、大きすぎでした。

No title

こんにちは^^

ブリ、立派!
ご飯と一緒に食べたら
すごい美味しそう、って思っちゃった(^o^)/

最近はマット・デイモンのなんの
映画観たのかな~?
どういうジャンルの映画観るの好きですか?

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

夫が借りてたものは全く分からずギブアップ!確か「セッション」とか言ったかな~
私はレンタル開始を待ちわびてた「オデッセイ」です♡
先月借りた「駆け込み女と駆け出し男」も面白かったです。
私は邦画派。でもマットデイモンは特別(笑)
しっかりストーリーが理解できそうなら洋画も借りてきます。
それがDVDレンタルのいいところですよねぇ♪
「海街diary」見て、鎌倉に住みたくなってます。

No title

立派な鰤に目がくぎ付け( ´艸`)
これは食べ応えがあるわー(*・ω・人・ω・)♪

これでワンコインなら
間違いなく買いだね( ´艸`)♪

私は邦画かディズニー系かアニメかしか
見ません( ´艸`)

洋画は苦手(笑)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

1年に1回くらいかな~洋画!マットデイモンだけは見る(笑)
字幕がしんどいけどねぇ~

ブリ、ぎりぎり入らないってショックよ!!!

No title

こんばんは

ブリ大きい~ 
99円ならお得です。
オンザライスで豪華なお弁当ですね。
美味しそう♪


こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

横に置くつもりがぱさっとご飯の上に落してしまいました。
ご飯が茶色くなっちゃったのでやり直しは無理なので、諦めてご飯の上にどーんです(笑)