ヒビのこと。

Welcome to my blog

ガパオライスと鶏チャーシュー弁当

今日は本当に晴れるのでしょうか。洗濯に燃えてしまいましたが、傘をさすほどではない雨が降ってます。

信じるしかない。
foodpic7088773701Bブログ
ガパオライス
鶏チャーシュー
茄子の揚げ浸し
プチトマトのピクルス

昨日も鶏でしたが、気にせず今日も鶏!

大好きなトイロさんの鶏チャーシューです。

初めて作ったガパオライスと揚げ浸しだけをお弁当にするつもりが、帰宅が遅かったので、晩御飯の鶏チャーシューをほとんど食べなかったので、そのままお弁当に流しました。

ガパオライスも一応、作り方見ながら作りましたが正解かわからない。。。

無印のは食べたことあるけどね!

なんかバジル入れ過ぎた気がする。


しばらくは暑い日が続きそうですね。

今朝はムシムシ、掃除機かけたら大汗です。

避暑地に行きたいけど、壊れかけのパソコンも何とかしたいし、とにかく寝たい。

次のお弁当作りは火曜日。月曜日は母の通院日なので夫は有休で運転手です。

毎度のことながら感謝感謝。特に繁忙期なのに感謝感謝です。

ついでに私も病院に行きたくなってきた!なんか倦怠感がうっとうしい(だから寝たい)。

午前中は私の付き添いで、午後は母の付き添いなんてことになったら、夫は大変だ~

私は部分麻酔の手術中に何にもしてないのに「空気読め!あんたの態度は失礼だ!」と怒鳴られた屈辱から3年近くたちますが、いまだに立ち直っていません。

なので病院行くのはかなりの勇気が必要です。

夫もそれを知ってるので、私が体調不良を訴えると焦ります。

まあとにかく、のんびりと過ごす週末にしたいなと思います。

とにもかくにも、今日から1年の後半戦!頑張りすぎず頑張りたいなと思います。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 8

みきtea。  
No title

カパオライスなんて食べたこと無いし作ったこともない〜
なんかオサレだわ〜(^^)
食べたこと無いけど鶏チャーシューは合う気がする。

よーこちゃん地方は雨降ってるの(・・?
それにしても今日は蒸し暑いね。
私はやる気が出なくて掃除も洗濯もこれからよ〜
朝お弁当作り終えると1日の労力使いきった感が半端無くてしばらく動けません、
いや、動きません(笑)

優しい旦那さん。
病院気をつけて行ってきてね。

2016/07/01 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

おしゃれ弁を目指し、久しぶりに買ったオレンジページを参考に初ガパオ作りでしたが、鶏チャーシュー入りで結果的におしゃれよりもごちゃごちゃ感が!
ちなみに作りたいと思ってから半年くらいかかりました(汗)

2016/07/01 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   
ula  
No title

ガパオ、おいしそう~。
今日は蒸してたから、ぴったりなおべんとですね。

週末、ゆっくり寝られますように~!
早く体調良くなるといいですね(^^)

2016/07/01 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ulaさんへ

コメントありがとうございます♪

こんな日はスパイシーか味噌味しか浮かびませんでした。

なんだか更年期障害な気がしてきました!
ついに来た~

2016/07/01 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   
こきち  
No title

こんばんは

蒸し暑い日が続いて何となく気怠くなりますね。
お大事にしてくださいね。

ガパオライス美味しそう
でも鶏チャーシューのドドーンにそそられます。鶏好きなのよー(*^。^*)

2016/07/01 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

ずっと作りたかったガパオ、正解なのかわからないのですが、ようやく作ってすっきりしました。

急に暑くて疲れますね。
夫は風邪ひくしさぁ(泣)

2016/07/01 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   
焼き鮎  
蒸し蒸し~

よーこっぺさん、こんばんは。

こんな時間だと言うのに蒸して暑いです。
しかもがっつり晩酌しているので
尚更暑く感じてしまいます(自分が悪い)

暴言医者、怖いよー!!
夫の主治医は暴言こそ吐かないけど
質問にハイハイハイハイしか
言ってくれないので嫌なんです。
質問しても大丈夫です、或いは
気のせいでしょ。しか言ってくれないし!

2016/07/01 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
焼き鮎さんへ

コメントありがとうございます♪

「あなたみたいな人が、医者にとって嫌な患者」とまで言われたからねぇ(泣)
おかげで人見知りスイッチ入っただけでなく、病院行くのが怖くなってます。
天井見てぼーっとしてただけだし、主治医はそんなことないって言ってくれたけどやっぱり嫌!というより怖いです。

寝苦しくてついエアコンスイッチオンでした。
疲れて起きるって嫌です。

2016/07/02 (Sat) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします