ヒビのこと。

Welcome to my blog

マーボー春雨弁当

昨日は暑くていろいろ見ないふり(笑)

今日はちょっと過ごしやすくなったのでいざ、昨日スルーしたことをやろうかと思うのだけど、今日は今日でゆっくりしたいなと思ってしまっています。

私ってほんとだめだなと(汗)

ただ、お金の話を昨日少しだけ夫とできたのはよかった。

夫にも真剣に考えてもらいたいことだからね!
foodpic7096733705Bブログ
マーボー春雨
茄子の揚げ浸し
玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
明太ふりかけのせごはん

ピーマンを入れ忘れたマーボー春雨が昨日の晩御飯でした。

やる気なんて起きる訳がないと、お弁当用にも少々拝借していたので温めなおしただけ。

さすがに繁忙期、腹が減るだろうしスタミナつけなきゃと大きなウインナーも入れておきました。

ほとんど気休め(笑)

さあ1日遅れですが、今週もそれなりに頑張ろうと思います。

それなりにというのが重要(笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 6

つっぴーママ  
No title

こんにちは(^v^)
昨日の暑さを考えたら、今日は過ごしやすいですね(*^^*)

ナスの揚げ浸し、大好きです
毎日でも食べたいけど揚げ物だし、子供達はイマイチ喜ばないしで、登場回数は増えません^^;

↓とうもろこしご飯、美味しいですよね
もう少しトウモロコシが安くなったらやろうかな(笑)

2016/07/05 (Tue) 13:47 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

昨日は夫がいたので遠いスーパーまで車で行ったんです。
トウモロコシが安くて飛びつきました!
もちろんエアコンつけてたから準備も楽(レシピも簡単だったけど)。
ひと夏に1度は食べたいなと思ってたのでニンマリです。

茄子、揚げるのめんどくさいけど私も大好きなのでいつも揚げ浸しになっちゃいます。

2016/07/05 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   
べにゆう  
No title

こんにちは

ウインナーの存在感ありますね♪

トウモロコシご飯、すごく美味しそうでした!
やっぱり季節ものは食べなきゃっと思い、今日はトウモロコシを買おうっと(^.^)

お金の話ってしにくいけど、しなきゃないこと、しておいた方がいいことだから、
するしかないかなって感じですね。
(あ、意味通じたかな・・・)

2016/07/05 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

わかりましたよー!同感です!
私に丸投げなのでね、たまにはわかってちょうだいよって話をしたのですが、深入りしすぎるとへそくりがばれることに気づきました(笑)
危ない危ない(汗)

2016/07/05 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

コーンご飯がinするかと思ったら
春雨だった( ´艸`)♪♪
↓↓のコーンご飯うまそうだねー♡

茄子も安くなってきて
うれしい(・∀・)
私もついつい揚げてしまいます(笑)

お金の話かぁ……。
最近はしないようにしてる(;・д・)

私の方が稼ぎが良いので
逆にお金の話はタブーです(´;ω;`)
お互い干渉しないように
しています(;・д・)

2016/07/05 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

夫よりも稼ぎがいい!と言ってみたい~
うらやまし!
我が家はまた宝くじにかけます(笑)

とうもろこしご飯、お弁当用に少々のつもりがおいしくて食べきってしまったのでした。
めでたしめでたし☆

2016/07/05 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします