ヒビのこと。

Welcome to my blog

豚肉の味噌漬け焼き弁当

汗をかかない朝は久しぶりです。

このまま買い物に行ってきたい!
foodpic7099181706Bブログ
豚肉の味噌漬け焼き
レンコンと蒟蒻と人参のきんぴら(頂き物)
葱入り玉子焼き
えのきベーコン
ブロッコリー
金時豆
プチトマトのピクルス
葉唐昆布のせごはん

最近作ってないなと久しぶりに自力で豚肉の味噌漬け焼きをそれなりの量仕込んだ月曜日。

「おいしそうだったからたくさん買ってきたから~」とめったに行かないスーパーに、病院帰りに連れて行ってもらった母からもっとおいしそうな豚肉の味噌漬け焼きをもらう!

一瞬固まったけどありがたくいただきました。

ついでにお惣菜も半分だけいただく。

普段の買い物係(私)は歯が悪い父のことを考え、レンコンなんてもってのほかと買わなかったけど、母はたまに食べたくなることがあるらしい。

だけど結局、食べきれなくてやってくる。

「お弁当にいいかと思って」はいいセリフだね(笑)

普段は自力でスーパーまでなんて行けないから、病院帰りに夫に連れて行ってもらうスーパーは楽しくて仕方ないらしい!

夫に感謝感謝で、週末の飲み会のお小遣いあげたよ♡


ムサシと選挙カーとの闘いはもう少し。

家にいるときはウグイス嬢の声が聞こえると吠えまくるけど、外で目の前の選挙カーにはビビリまくる!

スピード緩めてくれるからなおさらびっくりだね!

手振ってないし目も合わせてないんだけど、「犬の散歩中にお手を振ってくださってありがとうございます。」って幻見てるの?


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします