ささみのカレー焼き弁当

暑くなる前にと午前中に投票に行ったら、投票所に入りきらない人、入ったら入ったでおしくらまんじゅう?状態の室内にへとへとになった日曜日でした。

狭すぎる投票所に他の選挙もあったからね(地域情報丸出し 笑)!

そして午後、1番暑いころに夫が行ったときはガラガラだったそう。

それはそれでじーっと見られるのが緊張するんだよね。 ←立会人が知り合いだった時は絶対話しかけてきたりするし!

せいぜい5台停められてやっとの駐車場(単なる空き地だと思う)に10台近くがギューギューに駐車されれて、奥の車の人が出れないとキレてるし、危うくひかれそうになったし(怒)

家が一番楽ですね(笑)
foodpic7110225711Bブログ
ささみのカレー焼き
かぼちゃの煮物
かにかま入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
葉唐昆布のせごはん

今日も暑くなりそうですからカレー味しか浮かびません。

月曜日だしガッツリパワーつけてと思ってささみ3本をカレー味で焼きつけました。

大きなウインナーも入れてガッツリUP!ただ小食夫には少々苦痛(わかってるなら入れるなと)。

先週木曜日に買ったズッキーニをまた使い忘れた!

このところお値段で選んで失敗してた梅干。

なので久しぶりにお取り寄せ。大きいしおいしかった☆ ←つまみ食いずみ(笑)

減塩なのがありがたい!


今週頑張ったら3連休。祝日って久しぶり!

頑張ろうじゃないのー!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

うちの選挙は神社の中にある小さな小さな公民館で行われておりましたが、
びっくりするほどすっからかんでしたよ~。
さすがド田舎って感じです。
ただでさえちょっとめんどくさい投票…そんな込み合ったところなら余計いきたくない。
なるほど、午後が狙い目だったのですね。
しかし、話しかけられるのもこれまためんどくさい 笑
よーこっぺさんの思考ともしかしたら似ているのか、なんか気持ちがわかっちゃう気がします(・w・`)

お取り寄せってだけで美味しそう!
梅干はお弁当に入れると抗菌効果もあっていいですよね。
食事の一番最後に食べて、体を酸性に戻すといいんだよと
おなじ職場の社員さんがおしえてくれましたが…
梅干はご飯と一緒にたべたいなあ。

2016/07/11 (Mon) 09:11 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

流れに沿って行けばさ、これはここの投票箱にって絶対わかるのにさ、いちいち書いたけどこれどこ?って聞くおばさんが渋滞の先頭でした!
なんでおばさんおじさんとおしくらまんじゅうしなきゃならないのよねぇ、汗臭いっ(私もか)
立会人のお兄さんに「なんかすいません。。。」って言われてちょっと恐縮でした。

2016/07/11 (Mon) 15:35 | よーこっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する