塩鮭弁当

今年も裏の風通し最高なお宅に風鈴がついた。

鳴ってないときのほうがないくらい鳴っています(泣)

風情があるね~と言ってるレベルじゃないっ!
foodpic7112593712Bブログ
塩鮭
ズッキーニと玉子炒め
えのきベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
ごはん

昨日は15時ごろまではエアコンなしで過ごせたけど、ムシムシじめじめがしんどくなって晩御飯の支度と共につけちゃいました。

大好きだったブロガーさん(過去形 笑)が、犬がいるのにエアコンつけない人ってバカじゃないのー!とおしゃってて、ちょっと複雑(汗)

晩御飯の支度と共にやればよかったんだけど、お弁当のことまで気が回らなかったので、全く下準備してませんでした。

アイロンをいつやろうかとか考えてた。。。

なので塩鮭をただ焼いただけがメイン。

1本75円につられて買ったズッキーニを何とかしたくて、お弁当ブログ検索したら出てきた玉子と炒めたものを真似っこ。

炒め加減が分からなかったけど、こんな感じかしら。

粗びき胡椒の分量も確認したくても、どう検索してももう出てこない!

これ食べる夫の運命ね(笑)


夏休みはいつからでしょうか。

子供がいないし周りにもいないから、いつからなのか全くわかりません。

なので多分来週からかなと思いつつ、子供がまだ学校のうちに、混まないうちに済ませておきたい用事を済ませようとちょっと外出予定。

昨日なんかもう夏休みでしょう!っていう天気だったけど、まだ梅雨なんだね。


業務連絡。
送れる方もいるのですが、何人かの方にコメント送ろうとすると不正と判断されまくっちゃって遅れないのです。
多分私がなんかやらかしたのですが、付き合い悪いと思ってたらごめんなさい。。。



訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

風鈴ね〜
たまにチリーンってなるくらいならいい音に感じるけど
鳴りすぎると気になるのよね、意外と。
よーこちゃん、今年も辛い夏だね(笑)


うちも犬がいるのにあまりエアコンつけないバカです(笑)
でもうちも昨日はつけちゃった〜
暑いのは耐えられるときもあるんだけど
蒸し暑いのは我慢できないわ(-_-;)

アマゾンのプライムデー。
サイト開くとポチリしまくりそうで怖いです(笑)

No title

風鈴って、鳴り続けると生活騒音の対象らしいですね。
そよ風程度で鳴るから風情があるのに・・・

毎年、入学式の親子を見かけたら微笑ましく思うけど、
登下校の列とか、夏休みのショッピングセンターとか、
だいぶイラッとします・・・
わたしも今週中にいろいろ済ませておこうっと!

No title

私も今日はやけに見れないブログがたくさんあります!
うちの場合は回線の問題かもしれないけど^^;

今日は塩鮭だ(^^♪
一度鮭をポン酢に漬けるやつをまねっこしてみたいな~と思っているのに、鮭を買い忘れて帰ってきてしまうボケボケの私です^^;

うちの子は二人とも19日が終業式です^^
早いとこは今週末から夏休み突入するかもしれませんね^^;

No title

うちも本日は塩鮭のお弁当でした♪
仲間┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ナカマ!!
焼くだけでメインが完成するって最高ですよね!

私昨日は朝から晩までエアコン入れちゃいました(*ノ▽ノ)
身体を考えたらエアコン多用はいけないですよね。
よーこっぺさんを見習わねば!

No title

こんにちは

いろんなことが後まあわしになっちゃう私は、アイロンがけはいつもほんとのぎりぎりにしかやらなくなっちゃった(;・∀・)かわいそうな洗濯物がある。。。

ズッキーニ、卵と炒めると美味しそう!
旦那さんどうたったかな。
今日ズッキーニもらえる予定だけど、
どうして食べようか思いつかない💦

夏休み、ちなみに息子は(高校ですが)21日からだそうです。



No title

こんにちは

風鈴 今年も始まりましたか。
きついだろう~ナ~と想像します。

もう夏休み 忘れてました。
近所の子供たち うちの駐車場で遊ぶから声が・・(泣)

No title

こんにちは(^v^)
うちの近所は年配の方が多いけど、風鈴をつけてるお家は少ないです
風が強い日なんか鳴りっぱなしになってうるさいからかなぁ

ズッキーニは結構買うんですけど、単純にソテーにする事が多くって^^;
卵と合わせるのやった事ないからやってみよっと♪

うちの西角は集団登校の集合場所になってるのでいつも賑やかです
もうすぐ夏休みかぁ

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

今年はつけないのか!って思うんじゃなかったです(泣)
まさにその日についたー!

一応、窓全開にして風通し良くしてるし、犬自身も涼しいところ見付けてそれなりの無防備で寝てるし(笑)
電気代も心配だし、私自身が冷えすぎるとお腹痛くなるしさー!必要にならなきゃつけないよ!
なんか物腰柔らかすぎる人に「バカ」って言われると、自分のことじゃないってわかってるけど凹む(大げさ)

cheeさんへ

コメントありがとうございます☆

子供は嫌いじゃないけど、やっぱり身勝手な行動されるから調子狂わされるし(し○むらで試着してたら入ってこられた!あそこって下からは入れるでしょー)
血だらけの子を介抱したら私がケガさせた扱いされるし、迷子の子と話したら誘拐犯にされるし(泣)関わらないようにするのが1番ですね。
という訳で今日用事を済ませまくろうと出かけてきて、暑すぎてダウンですよ。

風鈴、うるさいよー(泣)

miyoayaさんへ

コメントありがとうございます♪

ついにスーパーがさつ(私)、ポン酢に漬けることすらやる気にもなりませんでした(笑)
まあ塩たっぷりだったからいいかと。

19日ね!了解です。
なんだかめんどくさいときに連休ありますねぇ。
12月もね!

まなさんへ

コメントありがとうございます☆

見てきたー!
まなさんの美しすぎるお弁当見て、私の写真見て凹む(泣)
焼き加減絶妙~
私、せっかち(笑)

うちね、オール電化だから地獄の電気代になるのよねぇ。
毎日麦茶沸かしてるし!水不足も気になる。
だからついエアコン我慢しちゃうけど、これから晩御飯の準備するからつけるのだー(笑)
で、その晩御飯をどうするか決めてない(汗)

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

アイロンはやらぬも地獄、やるも地獄ですからねぇ。
やるタイミングが難しくて!
いちいち汗かきまくるのでね、私。もう嫌になります。

21日ですね!了解です。
そういえばちらちらいる高校生は試験休みかしら?
夏休み中のスーパーのレジも不慣れな子が増えますね。
67円だかの鯵を198円のサンマでうたれた経験あり(笑)

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

夏休みの間はスーパーも混みますよ!
先着何名様はあきらめるしかないです!
春休み中にね、迷子の子の世話したら、誘拐犯扱いされましたから、この夏休みは何事もなく過ごしたいです。

風鈴、なんだかいつまでたっても止めない目覚ましみたいなのです(泣)
たまになるならまだ許せるんですけどね。

つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

そのお宅が我が家に来る風を遮ってくれるんですよ。それだけそのお宅は風通し最高なんです。
だから立派になってます(泣)

そういえば夏休みに入ってもしばらくはプールの授業で登校するんですかね。
水不足だからないのかしら。
泳げなかったので、水不足の年は嬉しかったの覚えてます(笑)

No title

ちょっとごぶさたしてましたー( ´艸`)♡♡

あー、鮭良いなぁ(・∀・)♡♡
このシマシマの焼き目が好きです(笑)

風鈴かぁ……。
我が家はわんにゃんがうるさいから
近所に迷惑かけないように
年中窓は閉め切りなんで
外の音も余り聞こえない(笑)

だからエアコンも年中つけっぱの
地球に優しくない家族です(;゚д゚)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

復活待ってましたよ~!

しましま、もうちょっとつけたかったです。せっかちすぎました。

我が家のわんこも外の音に反応して吠えるのよねぇ。
でもどこかのお宅のわんこもうるさくて(それにつられてまた吠える)。
なので風鈴うるさいぞ!って思うんだけど、言う資格なしと思って我慢我慢。
ただ風鈴付いたとたんに風が強くなった気がします(思いっきり気のせい 笑)