豚の生姜焼き弁当

昨日は久しぶりに平日の電車に乗って外出。

それなりに混んでる車内で立ちながら、爪を切ってるおじさんにびっくりしました。

これが通勤電車ってやつなのね!

ついでに寄ったお店はいつもレジが壊れてお釣りがもらえなかったり、うち間違えられたリと相性が悪いのか散々なのですが、昨日は40円のお釣りが全部5円玉!

別にいいやと思ったのですが、ちゃんとしますとのことで待つこと15分。レジ前で待たされて恥ずかしかった。

無駄な時間すごしました。。。(汗)

もうあそこで買い物するのやめる!
foodpic7114815713Bブログ
豚の生姜焼き
きんぴらごぼう
オクラのおかか和え
葱入り玉子焼き
金時豆
プチトマトのピクルス
ごはん

メインどこですか?状態ですが、黒々としているものが生姜焼きです。

ズッキーニを巻いて焼こうかと思ったのですが、シンプルでいいかなとお肉だけを生姜焼きにしました。

ズッキーニあと2/3、明日明後日で使い切らなければ!

ご飯の上に乗せようと思ったけど勇気なく(苦笑)

オクラのざく切り過ぎる大きさに、切った自分でびっくりです(汗)


雨が降ってるのかと思いきや降ってません。

玉子の特売に行けそうだー!

ムシムシじめじめ不快です。と思って薄着して買い物に行くと、スーパーの冷房にやられます(泣)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ズッキーニ、なかなかなくならないね(笑)
美味しいけどねー( ´艸`)♡♡

よーこっぺさん
相変わらずスーパー運ないね(;・д・)
5円がたくさんあるって
縁起はよさそうだけど(笑)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

チャリチャリーンってご縁がいっぱいでおお!って思ったけど、いや何もあなたと縁深くなりたくないわぁってね(笑)
そうしたらかなり待たされて恥ずかしかった。。。
宝くじかったからさ、そっちにご縁ほしいねぇ☆

No title

電車で爪きりとか凄いなあ!!
人がいっぱいなのに爪とか撒き散らしそうで…やだ。

40円が全部5円とかすごい!
これが都会なのかってビックリしちゃいました。
通勤時間に15分待たされるとかも結構ありえない状況ですよね(@@;

ふふふ、ズッキーニを奈良に投げてくれたら使い切りますよ!!
普通に塩でいためるのがシンプルに好きです。

チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

時間を有効にっていう考えはすごいね!
ぼーっと立つ通勤時間も大切に的な(笑)
私にはできないけど。。。

決めたのよー!
この夏はズッキーニと友達になるわ(笑)
とはいってもソテーしか浮かばない。