鰯の蒲焼き弁当

じっとしてても汗が出ます。

40過ぎのおばさん(私)、不快すぎて早くも1回目のお色直しです(笑)
foodpic7117372714Bブログ
鰯の蒲焼(缶詰)
ひじき煮
ズッキーニのカレー焼き
ごま入り玉子焼き
金時豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯+ふりかけ

非常食用にしておいた缶詰の賞味期限があと半月に迫ってることを思い出し、ただ蓋を開けて詰めただけのものがメイン。

暑すぎてやる気なんて起きる訳がない!タイマーセットしてエアコンつけて寝ても、切れる頃にきちんと起きるからねぇ(苦笑)

おまけに3連休3連休~♪と思ってたけど、土曜日は休日出勤だ!なんて言われたらテンション下がるもんね。

まあ本人が1番テンション下がってるだろうから我慢我慢。

ほどよい日に振替休暇を取ってもらおう。

玉子焼きに入れようと作ったはずのひじき煮、もちろん玉子焼きに入れるの忘れました。

忘れるよと思っておきながら忘れるほど、あっぱれだね!


洗濯物は外に干せるのかしら?干せないのかしら?

ウジウジするくらいならと室内干しです!となると晴れ間が出てくるんだな(怒)

学区内の小学校は創立記念日でお休みなので、朝から元気な声が聞こえています。

どこに行っても子供がいそうだから、今日はほぼ引きこもりの予定。

ポチして届くはずのドリカムのDVD、早く来ないかしら。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ、ちゃんと期限切れる前に
缶詰使えたんだねー(゜∀゜)♡♡
よかったよかった(笑)!

ズッキーニのカレー焼き良いね( ´艸`)
カレーと相性良いから
良い感じだろーなー(*・ω・人・ω・)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

実はあともうひと缶~
期限1日までなので使うよー!

やっぱりカレー味にしたくなりますねぇ。