ヒビのこと。

Welcome to my blog

ささみと茄子・ピーマンのみそダレ炒め弁当

過ごしやすい朝ですが、やっぱり動くと汗かきました。

今日はちょっとホッとできそうです。
foodpic7131503721Bブログ
ささみと茄子・ピーマンのみそダレ炒め
ひじき煮
ゆで玉子
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせごはん

作り置きしておいたみそダレをそろそろ使いたかった今日のお弁当。

昨晩のささみを流用し、頂き物の茄子とピーマンで炒めただけです。

ツルツル滑りそうなおかずだから、お箸の扱いが残念すぎる夫には修行弁かもしれません。

ひじき煮を入れようかなしにしようかちょっと考えたけど、悪いもんじゃないしと入れちゃいました。


夫の不機嫌のサイン!晩御飯をまずそうにめんどくさそうに食べる!

まあまずいのかもしれないけど(苦笑)

昨日はまさにそれだったからイラッとしたけどぐっと我慢。

昔は「じゃあ食うんじゃねー!」ってキレたけど、今はあきらめのほうが勝つ(苦笑) ←放置!

だったらもうちょっとお弁当用にささみをキープしておくべきだった!

それはそれでお弁当が多いって不機嫌になるのかな(苦笑)

夫の適量がいまだにわからないよ! ←わかろうとしてないとも言う。。。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 4

まな  
No title

ご飯を不満げに食べるだなんて旦那さんいけません!ヽ(´Д`ヽ)
学生時代からやたら嬉しそうに物を食べると評判の私が変わりに食べちゃいたい!←ただの大食い

なすとピーマンの味噌炒めにささみって良いですね♪
いつも味噌炒めは副菜的な扱いにしていましたが、お肉入れてがっつりメインにするの凄くいい!
今度真似しまーす(*´∀`*)

2016/07/21 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます♪

たまにあるんですよ、疲れてるときとか!
で、腹立つと(怒)

いちいち相手にしなくなったなんて私も大人になりました~(笑)

作りすぎたみそダレ使いたくて。
みそ味って暑い日にやるべきかなと少々思ったけど気にしませーん。

2016/07/21 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

こらーΨ(`◇´)Ψー
旦那!!
ご飯は美味しそーに食べなさい(笑)!

せっかく作ってそうだと
テンション下がるよね(T^T)

ささみの味噌ダレいいねー♡
美味しそー(*・ω・人・ω・)

2016/07/21 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

このブログ見たらしくて、昨夜は慎重に食べてた(笑)
思いっきり量少なくしてやったからかもしれないけどね!
たまにやりすぎる性格、直さねばね(汗)

2016/07/22 (Fri) 05:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします