ヒビのこと。

Welcome to my blog

鶏肉の葱味噌焼き弁当

歩きスマホの人、自転車スマホの人と遭遇する機会が増えた気がします。

土曜日。私は犬と端っこを歩いていた、おじさんはスマホしながら自転車で蛇行。

で、来るよ来るよーと思ってよけてたら予想通りの展開。

「あぶねーだろ」ってどっちが?

経済効果がかなりあるらしいし、引きこもりが外に出るようになるらしいけど、たかが田舎のしょぼい道路で不快な思いするんだったら、こっちが引きこもるよー!
foodpic7138557725Bブログ
鶏肉の葱味噌焼き
ひじき煮入り玉子焼き
オクラベーコン
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

そういえば葱塩だれとかやってないなと思って、用事ついでにめったに行かないスーパーに行ったら、葱味噌鶏なるものがお値引きであった!

買うでしょう(笑)

なので今日はそれを焼いただけ。

3個のつもりでいたら5個だった!小食夫のお弁当に入れ過ぎな気がするけど後の祭り(笑)

なんだか今更な研修とかで、出勤時間がかなり遅くなり、よりによって今日は給料日。お子ちゃまも銀行に行くだろうからなるべく早めに行きたいし、週末さぼってたから掃除もしたいのに、PCもおかしいし、ゴミの日だしで結局遅くていいよと言われてもいつも通り起きてしまったよ。

多少なりともボーナスがあったおかげで待ち焦がれまくってたという訳ではないけれど、月曜日が給料日の前日、前々日の土日ってなんだかテンション下がる。

明日は夫、先日の休日出勤の振替で休み。

ならばレジャーへと思ったけれど、ずっと行こうとしちゃだめになりを繰り返し、結果的にほぼ1年ぶりになってしまった素敵ハウスへ1人でびゅーっと行く予定。

王子たち、めちゃくちゃ大きくなってるんだろうな~

まだよーこちゃんと呼んでくれるかしら!

がっつり遊んできたいと思います。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 8

chee  
No title

わが家は前から付けたいとは思っていたけど、
慌ててドライブレコーダー設置しました(笑)
それでも人や自転車の横を通過するのが怖いです・・
スマホを使う使わないに限らず、
ちゃんとまわり見てない人多いのに・・・
やらない人にとってはちょっと迷惑ですよね(>_<)

2016/07/25 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   
べにゆう  
No title

こっちにぶつからなで~って思いますね。
歩きスマホの人じゃなくっても、ぶつかられても謝ってもらえないことが最近増えたので、
悲しいです・・・

素敵ハウス?!
ごめんなさい、私、まだ知らないか、読み逃しててて、誰の家?どこの家?ってなってました(笑)
でも、3王子がいるんだ(^.^)
よーこっぺさんにとって、きっと楽しい気分で過ごせるとこなんですね。
がっつり遊ぶっていいですね、いってらっしゃ~い♪

2016/07/25 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
cheeさんへ

コメントありがとうございます☆

まさにうちも取り付けましたー!
ボーナスでって名目だったけど、結果的に対策になってよかったです。
見付けたから何なの?って思っちゃう私ってなんだかなぁと思っちゃいますが、興味ないんだから仕方ないです!
あとは危害に合わないことを願うだけです。

2016/07/25 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

むふっ 高校時代の友達なんです~
唯一っていいかも!
子なし、仕事なし、親の介護少々で、自分から元気~?とかって用もないのにメールする性格じゃないことちゃんと理解してくれてるので、ありがたい存在です。
愚痴たっぷり出して、ちゃんと聞いてきたいと思います。
王子たちともがっつり遊んできます!

2016/07/25 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

よーこっぺさんブログ恒例のクレイジー人間シリーズ「むかつくおっさん編」
今回は歩きスマホの話で人事じゃない感じ@@
私も歩きスマホ大嫌いなので、自分があの人種と一緒になりたくない一心です。
とにかくスマホを弄るときは
右見て、左見て、右見て、から端によってこそこそスマホでポケモンしてます。
人に嫌な思いをさせない様に配慮して楽しまなければなりませんね。

いつもえのきベーコンをつくろうって思うんですよ(忘れる)
今回は冷蔵庫にオクラもあるのでやって見たいなあ///

2016/07/25 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

私もゲームは好きだけど、地味に1人でやりたい!
だから通信し始めた時点で(マリオとかドラクエとか)やめたー!
これもいわゆるコミュニケーション能力欠如よね(笑)
ほんと周り見てやってちょーだい!
スマホ自転車たばこの襲撃も怖かったよー(泣)

2016/07/25 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

私はゲーム好きだけど
今回のは
完全に中毒性高いし
日常に支障がありそうなんで
やりません( ´艸`)♡♡

…ってかやると
歯止めがきかないタイプなんで(笑)

明日は王子達と筋肉痛になるまで
遊んできてねー(*・ω・人・ω・)

…そういえば
19歳の姪っ子に一
昨日子供が産まれました(; ̄ェ ̄)

2016/07/25 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

私もゲームは嫌いじゃないけど、こういうタイプのはやらなーい!
ドラクエもやりだしたら止まらなくなるタイプだもん。
ゲームはひっそりとやりたい(笑)
トラブルに巻き込まれたら即100番だね。
たまに携帯忘れた、まあいいかってことあったけど、今日からは常に持とうと思いました(今更)。

私の痛みをわかってくれる友達の子は、めちゃくちゃかわいがるのです(笑)
ってほぼ1年ぶりなんだけどね。
見事な雨女!

2016/07/25 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします