豚肉のポン酢照り焼き弁当

昨日はお久しぶりの友達の家に行き、3王子とがっつり遊んできました。

若いってすごい。。。途中から見てるだけになった(苦笑)

私のために泣いてくれる友達にはただただ感謝。そしてそんな友達を大切にしたいと思い、困っていたら微力だろうけど絶対力になりたいと思った1日でもありました。

毎日毎日愚痴ってる気がするけど、しょぼいご近所以上に大都会は歩きスマホがすごくてびっくりしました。
foodpic7142629727Bブログ
豚肉のポン酢照り焼き
かぼちゃの煮物
ウインナー
ゆで玉子
ソラマメ
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯

昨日はへとへとになったので、帰宅後に下準備なんてする元気もなかったので、お肉2枚解凍しておいただけ。

どうしようかと思い、粉まぶしてポン酢照り焼きにしました。

で、せっかくフライパンを使うんだからと横っちょでウインナーも焼いて、ペラペラお肉と合わせてボリュームUP!

多分お久しぶりのポン酢での照り焼きですが、どれだけ味に凝ろうが、梅干しの存在感にかなう訳がない(苦笑)

今日は玉子の特売日だし、ちゃんと買い物してこようと思います。



訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^v^)
疲れた翌日も、いつもと同じようにお弁当作るの素晴らしいと思います
私は「オニギリでいいよ」って言われるとそうしてしまうので、見習わなきゃ^^;

暑い時季は梅干で乗り切らないと!
ふっくらした美味しそうな梅ですね(*^^*)

子供ってパワーありますよね
子供達が小さい頃は一緒に走り回ってたけど、今は無理(笑)

つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます☆

ドライカレーだけにするつもりだったんですけど、まさに昨日の晩御飯がどろどろカレーだったので、どろどろすぎて(煮込み過ぎた)カレー見るのが嫌になりました(笑)
私は逆におにぎりつくりが苦手なので、「おにぎりでいいんだけど嫌だよねぇ」と言われます。
はい!いやです。

すごい元気君が3人だったのですごかったです。あたりまえだけど1年前よりすごかった(笑)
でも「よーこちゃん」「よーこちゃん」と言われるとキュン♡

No title

楽しんできたみたいだねヾ(o´∀`o)ノ
リフレッシュになったかな( ´艸`)??

へとへとの朝にこんなに
おかず作ったら
充分だよー(`・ω・´)♡♡

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

そして家に帰り、現実を知りそれなりに凹むのです(苦笑)
まあ仕方なしです。