ヒビのこと。

Welcome to my blog

鯖の塩焼き弁当

うっすら晴れてきました。ムシムシとしてて暑くなりそうです!

アイス買ってこなければ!
foodpic7144737728Bブログ
鯖の塩焼き
マーボーいんげん
カニカマ入り玉子焼き
しし唐ベーコン
プチトマトのピクルス
葉唐昆布のせごはん

昨日買ってきた小さな鯖の切り身の半分をただ焼いただけ。

ケチって半分だけ(笑)

いんげんが濃い味なので、ただ塩焼きにしただけにしました。

お弁当の緑ってないときはとことんないのに、ある時はありまくる(笑)

いんげんかしし唐か、どっちかだけにしておけばよかったね!


今週末休んだら、来週末は休日出勤になり、8月は11日の夏休み入りまで連続出勤という恐ろしいことを聞きました。

お弁当はいらない日もあるらしいけど、バテてられないね!

早く秋にならないかな(笑)

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 4

みきtea。  
No title

マーボーいんげん!!
いんげんて胡麻和えくらいしか思いつかないのでぜひレシピ教えて〜(^^)

うちの冷凍庫にはたくさんアイスの在庫が(ΦωΦ)フフフ…(笑)

2016/07/28 (Thu) 11:34 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

昨晩、マーボー豆腐だったので、一緒にいんげんぶち込んだだけです!
厚揚げよりも発掘しやすいですよ~(笑)
ひき肉と絡めて発掘しにくいけどね。

2016/07/28 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

麻婆いんげん
私も作り方気になってた(笑)

そうか、前日のタレを流用なんだね( ´艸`)

来週からは
怒濤のお弁当ラッシュなんだねー(;゚д゚)

せめて今週末は
英気を養ってねヾ(o´∀`o)ノ

2016/07/28 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

どーやら外食する日もあるらしい!
そりゃお台場なんて行ったもんならねぇ、おいしーもの食べたいわ(笑)
がーっと早起きしまくって、お盆休みは寝まくろうと思います!

2016/07/28 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします