ヒビのこと。

Welcome to my blog

エビチリ弁当

蒸し暑くてかったるい朝です。

だからといってやることあるし、汗だらだらだらしながら洗濯物干してたら何度もチャイムを鳴らされ、何事かと思ったらお隣さんでした。

「ごめーん、ゴミ当番のセッティング忘れてたの!してくれたんだ、ありがとう」って私じゃないし。。。

1階と2階の余計な1往復で、汗倍増ですが、私ならやりそうだなと思われてるんだなということは良しとします。
foodpic7147124729Bブログ
エビチリ
レンチンピーマンポン酢かけ
オクラ入り玉子焼き
ウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯プラスふりかけ

久しぶりにエビチリ作ったのでお弁当用にも少々。

ただでさえ小さい海老だったので少々過ぎる!!!

少々過ぎたので(くどい)、ボリューミーウインナーでかさましです!

なんだか昨日はあちらこちらで美しい玉子焼きを拝見し、真似したくなりましたが入れれる物はオクラしかなく、思い切って入れてみた!

オクラ入り玉子焼きでなく、オクラの玉子巻きだね!


朝から夏の日差したっぷり!

洗濯好きにはありがたいけど(洗濯するのは好きだけど片付けるの嫌い)、暑いのはやっぱり苦手です。

週末も暑くなるのかな。コストコ混んでるかな。。。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 8

みきtea。  
No title

暑いね〜
蝉がうるさいよーーーー!!

記事読みながら
オクラ入り卵焼きなだけに「お蔵入り」とか
どーでもいいダジャレが浮かんで仕方なかったことは秘密にしておこう(秘密にできてないけど)

2016/07/29 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   
まな  
No title

オクラの断面可愛い(*´∀`*)
真似したくなる!

洗濯楽しいけど片付けるの嫌いなのわかる~。
私も干すまでなら好きなんだけどな。

2016/07/29 (Fri) 10:19 | EDIT | REPLY |   
miyoaya  
No title

オクラの卵焼きいいですね(≧▽≦)
とってもきれい🎵🎵🎵
参考になります(*^▽^*)

2016/07/29 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

入力するといちいちお蔵って出てきてうっとうしかったです。そのままでいいかとちょっと思った(笑)
買い物行って来たら涙ぽろぽろ(泣)暑い日は目やられますね、年々夏になると紫外線ですね。!年だね~と凹んでます。

2016/07/29 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます♪

急に暑すぎて堪えますね(汗)
40すぎのあせっかきおばちゃん、何度お召替えをすればいいのか。。。(苦笑)
だから洗濯物が多いのです!

2016/07/29 (Fri) 13:22 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
miyoayaさんへ

コメントありがとうございます☆

私も髪の毛切りたーい!
っていうかパーマかけたい(扱いがめんどくさくて)。
夏のパーマは楽ですよねぇ♪でもいざとなったら決断できないのです。
背中押してもらってうらやましい~

2本だけ残ってたので玉子焼きにいれちゃいました!
間違えた、オクラの玉子巻に(笑)

2016/07/29 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   
べにゆう(キッチン夫婦)  
No title

こんにちは。

とりあえず、「~ありがとう」って言われたのは嬉しいけど、別な人だったんですね・・・(;^ω^) きっと、いい人だって思われてるんだなぁって思います!

オクラが存在感ありですね^^
なんとなく夏っぽくっていいかも。

私も暑さは苦手、梅雨明けして、日差しの強さにどうしよ・・・ってなってます💦

2016/07/29 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

むふふ いい人なの~私(笑)
と思ってくれてる人が一人でもいるっていうのはいいことなんだなと思うことにします。

夫は納豆と食べたいオクラ(私は苦手)、使っちゃいました~

2016/07/29 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします