手羽先の甘辛焼き弁当

昨日は強引に用事を見つけて1人でプチ家出(笑)

ってほとんど夫がらみの用事ってのがなんだかなぁと思いますが、私がいなきゃいないで夫もそれなりに家でのあれこれを満喫できるみたいなので楽しいみたいです。

が、ゲリラ豪雨?に遭遇!家出しておきながら夫に迎えに来てもらうっておかしいねと自分でも思いますが、迎えに来てもらいました(笑)
foodpic7152806801Bブログ
手羽先の甘辛焼き
かぼちゃの煮物
トウモロコシ
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

帰りに駅前のスーパーに寄って手羽先なんて買うからゲリラ豪雨に遭遇しちゃうんだ!!!

夫、手羽先好きなんですが、自転車で行ける範囲のお店はなかなか手が届くお値段にならず、いざバス乗って出かけたので駅前のスーパーでと思ってると忘れる。。。

そんなわけで昨日は忘れずに買おうと思ったのです。

が、レパートリーが乏しいので、ただ甘辛く焼いて胡麻どばーっとかけただけ!

手が汚れるし、歯に挟まるしだろうね。。。

まあお箸の扱いが残念な夫は思い切って手で食べてくださいなということで。。。


昨日同様今日もお天気不安定とのこと。

1日はどこも特売日なので、雨降り前買い物に行き、犬の散歩も済ませておかねばです!

11日までぶっ続け出勤のスタートです。

お弁当は今週は木曜日までで、あとは普通に来週の出勤日だけみたいですが、1番オエェ~と思ってるのは仕事する夫だと思うので、つべこべ言わず、夫のポンコツぶりには目をつむり(はあ?と思うことするからイラッとするけど我慢!ちなみにコストコでも迷子になって店員さんに話しかけられたし!)笑って乗り切りたいと思います。

今更かもしれないけど、お盆休み中1日くらいはどこか行きたいので、調べなければとも思います。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

手づかみで食べる手羽先ゴマたっぷりがいいな~美味しそう♪
うちは手羽中 甘辛煮か唐揚げにしようか悩んで揚げるだけ簡単な唐揚げにしました。
たまには手をかけて甘辛煮も作らなきゃーとよっこっぺさんのを見て思った次第です(^^)

11日まで休みなしは大変だと思いますが、頑張って。

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

先が長すぎますぅ~(泣)
やっと休みになるころには、秋になってることを願います(大げさ 笑)

No title

きゃー(;゚д゚)……
これから連続出勤の旦那さんに
ポンコツは言わないでー(笑)!!

手羽先、私の行くスーパーでは
あまり売ってない( ̄。 ̄;)

手羽中と手羽元は
あるんだけどねー(・∀・)

ビール飲みたくなっちゃう( ´艸`)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

もうね、諦めよ(笑)
ようやくポンコツっていう自覚は出たみたいで、ポンコツなりにちゃんとしてちょーだいって言ってるわ(笑)
まあ作る日はちゃんと作ろうと。それしかしてあげれないからねぇ。